ヘタレなパチンコ日記2


スポンサーサイト


PageTop

稼動じゃない???

こんばんわ
大当りラウンド中に条件反射でステージ止めをしてしまう
ねずみです。ヘ( ̄ι ̄ )ノ


↓応援ワンクリック宜しくお願いします<(_ _)>
人気ブログランキング

いつも応援誠にありがとうございます<(_ _)>



ほとんどパブロフの犬状態で、大当り中なのにステージに玉が入った瞬間に打ち止めしてました…



で、最近ふと考えることがあるんです。




昔は、って言っても1年前くらいまでのことなんですけどね。


その頃というのは、完全にオカルト的なパチンコを打っていました。

というか、オカルトというよりもそれが正しいもんだと考えてました。

それが間違いと気付き、ボーダー理論、つまり本当の正しい打ち方をするようになりました。



ただ、僕はオカルトを否定というか、嫌いなわけではありません。

楽しいオカルトは大好きです♪
回る台で粘って打つことが条件ですけど。

うん。楽しむためのオカルトですね。

昔なんて、危険なオカルトでしたよ。
この熱い演出外すようじゃ、この台はもう当たらないね。

とか、

この回転数過ぎたらもう当たらないね。

とか…etc


こうして、優秀な台を捨ててきた可能性は高いわけですよ。


その頃は収支をつけておりませんでしたが、もちろん負けていたでしょうね。
どれくらいの負債かは分かりませんが…


ただ、負けていたので面白くなかったかと言うと、違います。

面白かった♪です。

でなければ、今も続けておりません。


負けていても面白かったのです。
依存症だからですか?

よく分かりませんが、時間が空いた時などお金があれば必ず打ちに行ってました。



さて、そこでちょっと思うところがありました。


最近は、勉強しながら少しでも上手くなろうと思いパチンコを打ってます。

ただ、一つ一つの演出に対して興奮することが少なくなりました。
熱い演出でも、昔のようにハラハラドキドキすることも少なくなりました。

期待できない演出でも、昔は興奮していましたからね。
一つ一つの演出で、一喜一憂してました。

今は、冷静に保留を埋めにいったり、玉の流ればかり見ていたり…



明らかにパチンコの楽しみ方が変わってきたのです。

今は釘を見たり、玉を増やしていくことが楽しかったりします。

多分、それは勝って行くためには正しいことだと思います。
でも、ちょっと楽しみ方に寂しさを覚えたのも事実であります。

僕はプロでもセミプロでもなく、単なる趣味のパチンカーなのですから…

















うん。

これくらい言い訳しとけば大丈夫でしょう。



本日は豪快に乱れ打ちです♪(阿呆)


釘なんか全く見ないで、とりあえず演出を楽しもうと、始めに座ったのがハネデジの冬ソナです♪


疑似連3回ごときで、当たりを願う自分がおりました。

もちろん、綺麗に外れて千円20回転♪



('A`) プウ
 ノヽノ) =3
  くく






次は大好きなサムライチャンプルー♪


500円1回転♪

   。 。
  / / ポーン!
( Д )





助けて~!メーテルぅぅぅぅ♪


500円4回転♪

   。 。
  / / ポーン!
( Д )



うほぉ~、オレウンコタベテル♪


純粋に楽しむだけで打とうと思っても、つい回転数をメモしたり止め打ちはしてますけど(^~^;)ゞ




エヴァプレミアム♪

シリアスステップアップ4で綾波背景の確変シングルリーチ。

普段なら全く期待しないどころか、ハズレ濃厚の演出ですけど、




イケ~!アスカ~!しばいたれぇ!(゚Д゚)ノ




軽くしばかれます…(´・ω・`)



やっぱ、エヴァは楽すぃぃぃ♪

2,000円43回転♪




じゃぁぁぁ、次はぁぁぁ、



か~ぶけ~♪か~ぶけ~♪かぶいて…










散って♪


1,000円18回転♪
そりゃ散るよ♪




(゚Д゚≡゚Д゚)えっと、えっと、次は~。
(↑完全に当たることは考えてない…)




うほっ!
1620回転の深海へ連れて行かれている大海があります♪






1643回転まで少し潜ってやった♪( ̄ー ̄)ニヤリ




じゃあ、次は稲中♪











500円0回転♪

   。 。
  / / ポーン!
( Д )



エヴァ使徒再び♪




なんの演出も起こらないからつまらんお…(´・ω・`)





いや~、なんやかんやで8,000円も使ってしまった♪ヽ(´ー`)ノ
楽しかったぁ~♪


投資:8,000円
回収:0円
トータル:マイナス8,000円

楽しく遊んだパチンコ:プライスレス♪



今週末はあまりパチンコできないんですよね~。
行っても中途半端になるし…
その分、本日楽しみました♪

今週はもう一つの趣味に時間をかけようと思ってます♪


なのでまともなパチンコの稼動記事が書けるかどうか…



ってか、今回の記事も稼動報告と言えるのでしょうか???

('A`) プウ
 ノヽノ) =3
  くく



↓どうか応援のワンクリックしてやってください<(_ _)>
人気ブログランキング

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ねずみ★さん、こんばんわ!

おっ、おすいちだぁ~!

ちょっと前は 私も超~オカルタ~!
エヴァばっかりやって、ミッションが朝一でくると当たらないとか、プレミアが出ると続かないとか・・・
でも、それはそれで楽しかったんですよね。
で、出会ったブログが「おーさま」のブログです!
ほんと、目からウロコでしたよ。
それからボーダー理論を理解していくと、パチンコの大当たりは数学ですからね(*^ー゚)b
楽しみ方は変わりましたが、楽しいんでいいのです!

他の趣味って、なんでししょうね???

::::::::::|         〈   !
::::::::::| ヽニニ二二二ヾ } ,'⌒ヽ
::::::::::|   '´ !o_シ`ヾ | i/ ヽ !
::::::::::|!    `'   '' "   ||ヽ l |
::::::::::|           |ヽ i !
::::::::::|           |ノ  /
::::::::::| ,、            ! , ′
::::::::::|‐ ゙        レ'
::::::::::|           / 
::::::::::|  ̄ `     / |
::::::::::|─‐       , ′ !


やらないか!?

応援ぽち!

ちゃまゲ | URL | 2008年10月23日(Thu)00:01 [EDIT]


ねずみさん、(*´・д・)ノ コンバンワ☆

私も最近は演出なんてほとんど見なくなりましたねぇ・・・。「今、玉の流れを見てるんだから忙しいの!」っていう状態ですもん(´・ω・`;)
ただ、ボーダー理論に従おうとするとかなーりストレスが溜まる時があります。。。特に、打ちたい台だったわけじゃないのに上ムラにつられて1マンぐらい使ってしまうと、何とも言えないモノが胸の奥につっかかりますねぇ。

でも最近の台は(って最近のしか知らないくせに)演出が派手でスーパーリーチにすら行かない、とかありますから、別に演出見なくて良いかも、って思い始めてきました。好きな台は演出見てるだけでも楽しいですけどね!!

エフ | URL | 2008年10月23日(Thu)00:57 [EDIT]


おはようございます

今日は仕事お休みです。←誰も聞いてない。
お給料日前なので、ホールは少しは甘くしているかなあ。。とか考えているわけですが・・

乱れ打ちも楽しいですよね。(お金があれば)
私ももちろん1年前まで完全なオカルターだったわけで
今もオカルトが全く残ってないと言えば
まだ残っているんですよね。

私の最近の敗因は中途半端だという事も考えられるかも。
廻りも、オカルトも・・
ある程度回っていても、←このある程度が墓穴を掘る。
淡々とまわるだけでは我慢が出来ない、
はまりに耐えきれない。

それを思うとプロの方ってすごいです。

時間的にも打ちこめない時間帯に行っているのも
敗因ですかね・・?

実を言うと旦那に内緒でパチンコしているわけなので
旦那に言い訳考えながら、嬉しさ半減でもいいから
爆連したいなあ・・

もう一つの趣味って、音楽活動ですか?

にゃん | URL | 2008年10月23日(Thu)09:43 [EDIT]


ちゃまゲさん
おはーよーございます♪( ・∀・)ノ

オカルトはオカルトで楽しいですよね♪
僕も色々とオカルト持ってましたよ。
完全確率なんて言葉は、無視でした(笑)
人によって楽しみ方はたくさんありますからね。
楽しめてパチンコ打てるのが一番!!

他の趣味ですか…

それはあんなことやこんなこと…

あ~、とても書けない…(/ω\)

応援いつもありがとうございます♪<(_ _)>

ねずみ★ | URL | 2008年10月23日(Thu)10:09 [EDIT]


エフさん
おっはよ~ございます♪( ・∀・)ノ

ですよね~。
演出なんてあまり見なくなりますよね~。
打ちたい台を打つのではなく、高い台を打つのがやはり正解なんですよね。
当たり前ですけど…

でもパチンコの楽しみ方は千差万別だと思ってます。
危険なオカルトではない限り、楽しんで打つのが一番の理想だと思ってます。
だから、僕も好きな台で演出だけ見て楽しんじゃいました♪
ま、派手すぎるのは考えものですけどね…

いつも本当にありがとうございます♪<(_ _)>

ねずみ★ | URL | 2008年10月23日(Thu)10:15 [EDIT]


にゃんさん
おはようございま~す♪( ・∀・)ノ

お仕事お休みでしたか♪
僕も急遽明日休みますけど(* ̄m ̄) ププッ

オカルト仲間ですな( ̄ー ̄)ニヤリ
僕も、オカルトはまだありますよ♪
台と会話するとか♪(阿呆)
さすがに危険なオカルトはもうありませんけど。

嵌りに耐えるのは、相当な精神力を持ってないと厳しいですよね~。
そのうえ楽しめなくなると…

プロの方は、本当に凄いと思います。
普通に働くより大変だと思います。

僕たちのような、趣味パチンカーには時間的にも軍資金的にも、厳しいものがありますからね。
そのなかで、いかに楽しむか…難しいものです。

あ、ご主人に内緒なんですね♪(*´▽`*)
どんな言い訳をしてるのかなぁ~…
面白そうです♪(勝手に想像してる阿呆)

あ、もう一つの趣味ばれてますね…(´・ω・`)
あ、書いたことあったか…

いつも楽しいコメントありがとうございます♪<(_ _)>

ねずみ★ | URL | 2008年10月23日(Thu)10:25 [EDIT]


再び~

まだ、うだうだしています。

台には私も突っ込みかなり、入れていますよ。

子供たちには勝ったときには
お小遣いをあげたりして、
手なずけてあります。

問題は近場で打って何かの拍子に
誰かから旦那の耳に入ったら、怖いので(*_*;)
遠くまで足を運ばないとダメなことです。
近くには優良店がありそうなんですがね・・

いいわけは
「友達から重大な相談事があって遅くなった」
とか(どんな相談やねん・・)
「買い物に夢中で」とか・・
「映画見てきた」とか
頭の中は嘘で一杯。
幸い旦那はそれ以上追及してこないから助かります。
最近はそんないいわけも必要でないですが。

こんな奥さんもらったらだめですよ。(笑)

にゃん | URL | 2008年10月23日(Thu)11:15 [EDIT]


にゃんさん
こんちわ~♪( ・∀・)ノ

あはwうだうだしてましたか(笑)

やはりツッコミは入れますよね、台に( ̄ー ̄)ニヤリ

お子さんを手なずけるってww
良い手なずけ方法ですなw

そっか~。
ご主人にばれないように稼動するのも難しいんですね。
優良店もったいないですけど…
奥様方の井戸端会議の話題になっちゃうのかな…

色んな言い訳ありますね~(・∀・)♪
じゃあ、僕も考えます。



「油田を探してた♪」
うん!すぐばれますな!(・A・)

え~、パチンコ打つ奥さんなら大歓迎ですよ♪

コメントありがとうございます♪<(_ _)>

ねずみ★ | URL | 2008年10月23日(Thu)11:55 [EDIT]


ブログ乗っ取り。。笑

ねずみさん、こんばんは。

家でどうしようかと、うだうだしてたんですが
いや~今日の引きは素晴らしかったですよ。笑

30玉交換で貯玉無料上限1000玉のホールへ。
でもそれは貯玉を換金してやる!とかで
行ったので、現金投資←馬鹿

久しぶりにオカルト率1番の大海へ。
な~んにも来ない。
オカルターとしては怖くて仕方がないんですよ。
でも、玉の流れも悪くないし、
ステージがまずまずと
今度は正統派に変身。
で、4500円目。
魚群。海老であたり。
速効サメ。。しかしキュキュキュイ~ンで
かくへ~ん。でも引き戻しも単発。
4連して、4箱。
正当派なので持ち球は打ち込むつもりになっています。
1箱目は時短含め265回。
廻りも少しずつ落ちてはきているんですが
意地になり全ツッパ。
途中でねずみさんに相談のメールしようかと思いましたよ。
アドレス知らないけど・・

650回転で玉撲滅。追い金500円で8回転。
その間、マリンは1回だけ。
熱いリーチもほとんどなし
魚群1回はずしただけ・・
またもや、オカルターに変身。

冬ソナに移動。
3500円投資で、事故にあってくれました~。
ヨン様目覚めて1セット。時短後、即単発。
それから時短中、5回単発。
合わせて6回連続単発でした。

同じ列で4名がP-フラなるし、
単発図柄でもポラリスボーナスとかだったのに
私ひとり、もくもくと単発消化していました。

今日は確変図柄2回しか見てないし・・
しかも冬ソナも昇格しての確変図柄だったし・・
ある意味、単発だけで、すごい引きだと思うんですよね。
結局冬ソナではタイムリミット。

ただ、600回転以上も持玉で粘ったのは初めてだったので
満足いったような? 
(/_;)←本心はこれです。

長くてすみません。

にゃん | URL | 2008年10月23日(Thu)22:12 [EDIT]


m(__)m ねずみ★さん、こんばんは。
  今日も申し訳ございませんでした。

時間無く応援凸凸だけで立ち去る事をお許しください。
                    m(__)m

おーさまです。 | URL | 2008年10月23日(Thu)23:49 [EDIT]


にゃんさん
こんばんわっ♪( ・∀・)ノ

ブログ乗っ取りお疲れ様です(笑)

オカルターでも悪いものと色々ありますからね♪
玉の流れを見ているにゃんさんなら問題ないですよ!
今の季節は海に限ります!(どこが…?)
1箱で165回転ってことですよね。
僕なら間違いなく全ツッパの台です♪
あくまで僕ならですけど…
僕ごときで良ければ、いつでも相談してください♪
シーコメでメルアド頂ければ僕も返信します♪

でも、500円の追い金で止めて正解かも、って台かも知れませんね。
平均で見たらって感じですが、現金で追うのは厳しいかもですね♪
オカルター最高(・∀・)♪

周りの人も引きが強かったようですが、にゃんさんもなかなか引きが強かったようですね。
確かに単発に偏ったようですが…

間違いなく、“ある意味”凄い引きです(笑)

持ち玉で粘ることが、基本だと思います。
そこから考えることで始まると思います♪

内容的にも勝利だと思います。
おめでとうございます♪

ご報告&乗っ取りありがとうございます♪<(_ _)>

ねずみ★ | URL | 2008年10月24日(Fri)00:50 [EDIT]


おーさまさん
こんばはです♪( ・∀・)ノ

とんでもない!
応援だけって!
見てもらっているだけで感謝でございます!

本当にいつもありがとうございます!<(_ _)>

ねずみ★ | URL | 2008年10月24日(Fri)00:54 [EDIT]


