ヘタレなパチンコ日記2


スポンサーサイト


PageTop

通信簿…

こんばんわ
やれば出来る子って…
ねずみです。ヘ( ̄ι ̄ )ノ


↓ランキングが上がりますので応援ワンクリック宜しくお願いします<(_ _)>
人気ブログランキング

いつも応援誠にありがとうございます<(_ _)>





この前、友達とご飯食べてた時に小学校の時の通信簿の話題になりました。


小学校の通信簿は5段階性で「5」が一番良かったのですが、僕の通信簿は大体が「3」、もしくは「2」もありました。
もちろんのように図工(美術?)と体育のみが「5」です(^~^;)ゞ


だいたい小学校の時の通信簿って、テストの成績だけじゃなくて授業態度とか込みでの評価ですからね。
テストの点数が良くても授業態度が悪いと評価も低くなるわけです。


別にテストの点数が良かった分けではない上に、授業態度は良いものではありませんでした。
なんせ落ち着きが無い…

というか、笑いを取るのが一番大事な目立ちたがり屋でした。


あまりにもうるさ過ぎて、席替えの時など教壇の真ん前に移されるわけですが、目立ちたがりとしては絶好の場所ですからね( ̄ー ̄)ニヤリ





やはりうるさ過ぎるので、今度は一番後ろの席でしかも黒板から反対に机を向かされました…
まったく!黒板を写すのも大変でしたよ!


まぁ、そんなんでへこたれる僕ではありません( ̄^ ̄)




そうなると、次は…













ついに机ごと廊下に出されます…
今考えると、義務教育なのに教育受けてませんね…

しかし、さすがに廊下では目立つことも笑いを取ることもできません。
しかも、他のクラスの生徒や先生からの冷たい目…
さすがの僕もへこんでいたと思います。(ノД`)




でもって、担任の先生も
「明日は、授業参観だねぇ~。」

僕「はい!そのようで。」



先生「廊下の席じゃ、お前も恥ずかしいだろ?」

僕「は、はひ!」



先生「今度から真面目に授業を受けるのなら、元の席に戻してあげるよ」

僕「真面目にしますっ!」



よく考えると脅しのような気もしますが、まぁ先生にとっても授業参観で生徒が廊下にいるってのはまずかったのでしょう。






まぁ、もっとまずいのが授業参観という大舞台でこの僕が、
黙っているはずがありません!











ということで、次の日にはまた廊下に出されておりました…
他のクラスの生徒や先生からの冷たい目が、いつのまにか「またか…」みたいな視線に変わっておりました…

授業参観中の先生の苦笑い(ひきつってました)は覚えております。

お袋は、毎回恥ずかしい思いをするから授業参観に行きたくないと言っておりました…



さすがに高学年になって行くと、廊下に机ごと出されることは無くなりましたが笑いをとるのは必死でしたね。



そんな僕の通信簿には、必ず!「やれば出来る子なのに」と書かれておりました。
小学の時に限らず、中高とずっと書かれてありました…


当初、お袋もこの言葉を信じておりましたが、すぐに諦めたようです(笑)




だいたい「やれば出来る子」って、主語とかがないですからね。
何をどうやれば、出来る子になるのか。

まぁ努力すればってことでしょうが、つまりは褒めることがない時の、逃げ褒め言葉ですね(゚Д゚;)がーん!





まぁ、僕も随分と大人というか、おっさんになりました。
でもこの前、電車の中で言われたんですよね。

「落ち着きないね…」

ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!



確かに電車の中だと広告やら外の景色やら他の乗っている人たちをキョロキョロ見てますが…




でも、第一印象では落ち着いた感じの人って言われるんですけどね。

もちろん仕事中は落ち着いてます。(当たり前)



でも前の会社では落ち着きがなかったようで、コンビを組んでいた5つ位年下の女性も最初は、


「ねずみさ~ん、この案件なんですが~」
みたいに“さん”付けだったのですが、






「ねずみくん、この案件は…?」
いつのまにか“くん”付けに変わり、







「お前なぁ~」
しまいには“お前”呼ばわりに変わってました…
5つも年下の女の子に…_| ̄|○






え?



パチンコの話し?





一応、本日も昨日と違うお店の様子見に行ってまいりました。

とりあえず、一台だけ空いていた北斗に千円入れるも、たった18回転です。
こんな状況で満席ですから、凄いもんです。


あと、500円ずつ2台を試し打ちし帰路に着きました。



マイナス2,000円。




え?





これで終わりかって?









終わりですけど何か?( ̄ー ̄)ニヤリ





パチンコブログだろ!( °▽°)=◯)`ν°)・;'.、グハッ!




すいません。
また、ネタがなくなったら少年時代のお話しをするかも…

というか、自分の恥さらし日記でしたね(^ ^;)ゞ






↓どうか応援のワンクリックしてやってください<(_ _)>
人気ブログランキング

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは~

いますよね。落ち着きのない子って。
(特に小学生の低学年)
たいていそんな子は年齢が上がるにつれ
大人しくなっていくのですが
ネズミさんは今でも変わってないんですね。┌|爆|┘

「大器晩成型」っていうのも
逃げ褒め言葉なのでしょうね。
弟はずっとそう言われ続けていました。(核爆)

引き運届きましたよ~、3連。Σ(~□~|||)

北斗の甘デジ打ったんですよね。
3000円で・・
低換金なのでアタッカーはよくて1箱貯まりました。
初めてなので、保留はどこを見ればいいのか
スルーはどこ?とかで
廻らないし、(他にも理由が・・↓)1箱弱持ってフルの北斗へ。。
廻ったんですよ。玉撲滅のあと、
5000円は・・1k26回ぐらい。
調子に乗って、あと5000円。
廻りません。1K18回。やめました。
甘デジのケンシロウ、
あんまり好みの顔でなかったです。。。笑

「ケン」ってずっと誰だろうと思ってたら
「ケンシロウ」のことだったんですね (~_~;)

にゃん | URL | 2008年10月09日(Thu)23:39 [EDIT]


ねずみ★さん、こんばんわ

今日は、早くから打つことが出来たので やめて飲んで帰ってきてもみなさんより更新が早かったちゃまゲです!

やれば出来る子。私はほめられて伸びる子でした。
誉められないと、やらない・やる気が出ない・・・・
私も、子供の頃は さんざんでしたよ!

明日で 出張もおわり!
土日は自宅ですごして、来週も出張です!!

応援ぽち!

ちゃまゲ | URL | 2008年10月09日(Thu)23:59 [EDIT]


。゚( ゚^∀^゚)゚。キャハ♪

ねずみ★たん ちぃっす♪(*^ー^)ノ
そっか その笑いへのあくなき探究心は
幼少の頃から培われていたものだったのねん!
ってか めちゃ人気者だったでしょ?(^m^* )
‘どうせなら 楽しんでやるぜぃ’って
イイよねぇ♪。゚+.d(゚▽゚*)゚
やれば出来る子 ねずみ★たんへ 凸彡
   

風花 | URL | 2008年10月10日(Fri)01:38 [EDIT]


にゃんさん
おっはようございま~す♪( ・∀・)ノ

まったくです。
低学年の時は、落ち着きがなくかわいくないガキだったんでしょうね。
いや!もう落ち着いた大人の男性です<( ̄^ ̄)>

大器晩成型もそうですね(* ̄m ̄) ププッ
言われ続けて終わる、そんな方が多くいそうですよ。

ハネ北斗打たれたんですね♪
3連で終わっちゃいましたか~。
おかしな?もっと引き運送ってるはずなのに…
でも平均以上の出玉を取れたようですね♪
確かにスルー分かりづらいですね。
アタッカーの隣りにさりげなくあります(笑)
ハイスペックの北斗も打たれるとは(°o°)
しかも随分とムラに悩まされたようで。

あ、ハネ北斗のケンはタイプじゃありませんでしたか。
(≧∇≦)/

そうです。
ケンのことですよ♪( ̄ー ̄)ニヤリ

いつもありがとうございます♪<(_ _)>

ねずみ★ | URL | 2008年10月10日(Fri)10:14 [EDIT]


ちゃまゲさん
おは~よ~ございます♪( ・∀・)ノ

あ~、僕も褒められないとやらないタイプでした♪

褒められて調子に乗って、ヘマをするタイプでしたけどね…

お~、来週も出張という名の遠征ですね( ̄ー ̄)ニヤリ

応援いつもありがとうございます!<(_ _)>

ねずみ★ | URL | 2008年10月10日(Fri)10:18 [EDIT]


風花さん
おっは~♪( ・∀・)ノ

笑いをとりたいというより、どうしても目立ちたかったらしい…
ま、阿呆なだけでしたけど(^~^;)ゞ
遊んで楽しむのが第一優先でしたね♪
今もだけどね…♪( ̄ー ̄)ニヤリ

やれば出来る子ですよ~。
コメント残してませんが、僕もいつも凸しとりますぞ!

いつも応援ありがとうございます♪<(_ _)>

ねずみ★ | URL | 2008年10月10日(Fri)10:23 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年10月10日(Fri)11:20 [EDIT]


10月10日(Fri)11:20のシークレットさん
おはようございます♪

気になさらないで下さいよ~♪
まったく問題なしです♪

こちらこそ宜しくお願いします。

応援ありがとうございました<(_ _)>

ねずみ★ | URL | 2008年10月10日(Fri)11:45 [EDIT]


こんにちは

羽デジのケンシロウは2年前ぐらいなんですよね。
2年たったら、かなりの男前になっています。

明日から連休ですが
どうしようかなあと思いながら
仕事しています。
貯玉店に行くのがちょっと面倒だったんですが
明日ぐらい、覗いてみます。
近場で優位な貯玉店がないんです。

送っていただいた
引き運、そういや、クールできていました。
解凍が十分できてなかったようなので、
冷蔵庫で解凍しています。

昨日のようなブログも面白かったです。
ねずみさんが想像できて。笑

嫌われ者ではなかったと思いますけど。
やんちゃそうな子って可愛いですよね。
(今思えば・・)

にゃん | URL | 2008年10月10日(Fri)16:18 [EDIT]


にゃんさん
こんちわ~♪( ・∀・)ノ

そうなんですよねぇ~。
明日から連休だったんですよねぇ~。
僕も非常に迷ってます。
3連休ですから、ちょっと慎重に行こうと考えております。
やはり近場に良い店があるのが一番なんですけどね♪
貯玉店での活躍、応援しておりますよ。

あ、そうですw
クール便でした♪
生モノですからね。お早めにどうぞ♪

あ、そうですか。
ありがとうございます。
またネタに尽きたら書きたいと思います。

ま、もし僕のようなガキがいたら、可愛さ余って憎さ100倍でしょうね。
僕なら殴ります(笑)

コメントいつもありがとうございますね~♪<(_ _)>

ねずみ★ | URL | 2008年10月10日(Fri)17:18 [EDIT]


