ヘタレなパチンコ日記2


スポンサーサイト


PageTop

北斗の拳ケンVer.感想文

こんばんわ
夏が終わったなと独り黄昏れる
ねずみです。ヘ( ̄ι ̄ )ノ


↓ランキングが上がりますので応援ワンクリック宜しくお願いします<(_ _)>
人気ブログランキング




さて、今回は先日打った北斗の拳ケンシロウVer.の感想文になります。


大好きな北斗の拳ですが、ここは冷静にこの機種の判断をしたいと思います。


まずはステージについて。

ステージ癖は抜群とまではいきませんが、それなりに良いほうだと思いました。
玉がステージに入った後のステージに残る滞在時間もそれほど長くなく、スパッと落ちてくる印象を受けたので、それほどステージ止めでイライラしないのではないかとも思います。



次に大当りについて。
右打ちのハイパーボーナスは抜群ですね。
普通に打っても死に玉が少なくて済むと思われます。
しっかりアタッカーに入る玉の数を数え(7カウント)、しっかり止め打ちすればかなり玉が節約できると思います。





え?






本当に僕は止め打ちをしていたのかって?









( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
初めて当たった時は、ラウンド演出に夢中でしたが何か?
(2回目からはしっかりやりましたよ。)



そして、ハイパーボーナスへの振り分け率も高いと思います。
僕は6回大当りを引いた内、5回がハイパーボーナスでした♪


ということで、大当りの出玉は消化の早さも含め文句無く合格点です!



時確中について。

時確中の止め打ちは、3開放を1セットと考える打ち方で大丈夫だと思います。
先日打った台は、スルーがうんこまみれのため玉があまり通りませんでしたが、印象としてはあまり電チュー性能は良くないなと。
前作や花の慶次などに比べるとそれほど多くの玉増えは見込めないのではないでしょうか。
確変中でも意外と嵌るような気がしますので、玉増えが効かないときついですね。
ハイパーボーナスが優秀ですので、スルーをキッチリ絞めてくるお店が多いのではないかと思われます。
なので玉増えが多く見込めないのでここはマイナス点ですね。

ちなみに、ラウンド中の止め打ちや時確中の止め打ちの細かい説明などは、
おーさまさんのブログで紹介されておりました。
とても勉強になりますので、是非お読みくださいo(^∇^)o



続いては演出面について。

バトルボーナスはとても楽しかったです。
色々なチャンスアップの演出があるようで、打ち込んでいけばもっと楽しめると思います。
当たりを引けるかどうかは別ですが…(;¬_¬)
実際の出玉アリの初当たり確率は慶次と同じ、500分の1位でしょう。


通常時の演出は、どうなんでしょうね??
やはり期待できるのは、疑似連続予告でしょうか。
保留1個だとよく疑似連が発生しましたが、1、2回の疑似連は全く期待が持てません。
3回目からで初めて期待が持てるのではないでしょうか。
(ちなみに僕は3回目まで見ておりません…)

あと疑似連のようなカウントダウン予告。
5→4→3→2→1→0までしっかりカウントダウンすれば期待できるのでしょうけど…


 ケンシロウ「お前の命はあと5秒」




 ケンシロウ「5」












 ケンシロウ「4」












 ケンシロウ「3」













 ケンシロウ「0だ」




      ,,、,、、,,,';i;'i,}、,、
       ヾ、'i,';||i !} 'i, ゙〃
        ゙、';|i,!  'i i"i,       、__人_从_人__/し、_人_入
         `、||i |i i l|,      、_)
          ',||i }i | ;,〃,,     _) なんでやねん~っ!!
          .}.|||| | ! l-'~、ミ    `)
         ,<.}||| il/,‐'liヾ;;ミ   '´⌒V^'^Y⌒V^V⌒W^Y⌒
        .{/゙'、}|||//  .i| };;;ミ
        Y,;-   ー、  .i|,];;彡
        iil|||||liill||||||||li!=H;;;ミミ
        {  く;ァソ  '';;,;'' ゙};;彡ミ
         ゙i [`'''~ヾ. ''~ ||^!,彡ミ   _,,__
          ゙i }~~ } ';;:;li, ゙iミミミ=三=-;;;;;;;;;''
,,,,-‐‐''''''} ̄~フハ,“二゙´ ,;/;;'_,;,7''~~,-''::;;;;;;;;;;;;;'',,=''
 ;;;;;;;;''''/_  / | | `ー-‐'´_,,,-',,r'~`ヽ';;:;;;;;;;, '';;;-'''
'''''  ,r'~ `V ヽニニニ二、-'{ 十 )__;;;;/



多分ケンシロウは数字が苦手なんですね♪(阿呆)


通常時のステップアップもケンシロウが服を破るまで進んでも、基本は熱くありません。
STEP1でリンやバット、通行人以外に原作を読んでいる方なら知っていると思いますが、シバやアミバに秘孔の実験体にされた人形(デクと読む)が出てきます。
STEP4でケンシロウの代わりにレイが登場だとチャンスアップで、ケンシロウが服を破るのではなく指ポキなら熱いそうです。

また、敵ザコキャラが出てきてボタンを押してからこのザコキャラがやられるまでの時間が長いほうがチャンスのようです。


台の枠にある北斗七星が全て光っても、液晶下にある死兆星が光らなければ何も始まりません。
死兆星も赤色でなければお話しになりません。

北斗七星は上からと下から順番に光って行くパターンがあるのですが、どちらがチャンスアップなんでしょうね。
打った印象だと上からの方がチャンスアップのような気がしましたけど。
あと、光って行く速さもチャンスアップのようです。
(「3・3・7拍子」とかあるみたいです。)



あと期待できる演出はキリン柄でしょうね。
僕は軽く外しましたけど…
おそらく疑似連続予告の枠がキリン柄のパターンが一番熱いような気がします。


ボタンが震える演出は全く期待できませんでした。
業界初なんだから、慶次のキセル予告のように重要な位置を占めて欲しかったです…。


ただこれらは単独ではなく、色々と複合して初めて期待が持てる演出ですね。



リーチ演出については、なんの期待もない五車星リーチが非常に早いのは好感が持てます。
単なるロングリーチって感じですかね。
あ、でもリハクのリーチは別格のようです。

バトルリーチは、サウザーが強すぎです…
サウザーとの戦いの最中、後ろに黒王に乗ったラオウとトキがいたのでプレミア?と思ったら軽く外れます。
それぞれのバトルリーチには、複数のチャンスアップパターンが存在するようで、上記もたんなるチャンスアップの一つです(●`ε´●) ぶー



ジャギも2段階に発展しても、ケンシロウはジャギにトドメを刺してくれません。
そんなケンシロウは見たくありません…



アミバは2段階に発展するとかなり熱いようですが、発展したことありません。
つまりアミバごときに負けっぱなしです…



ストーリー系のケンシロウVSラオウは、やはりラオウは強かったです。
ま、ラオウ大好きなので許します。(阿呆)



ユリアリーチは、ケンシロウの愛よりもラオウのエロが強いようです。



ラオウVSトキは、一度外しましたが二度目で当りましたので勝率は5割です。
ということで、勝手ながらこのリーチが全回転を除くと最強リーチということで。


とにかく、何れのリーチにしろ、様々なチャンスアップの予告が絡まないとダメな気がします。
それとバトルリーチやストーリー系リーチは、滞在するステージからどのリーチに行くかで信頼度が変わるようです。
(南斗最後の将ステージ以外からのユリアリーチなど。)


あとは疑似連4回。
これは問答無用で熱いのかな?


カウントダウン予告は0まで綺麗にカウントして外しているのを隣りで目撃しました。



それと早く潜伏の詳しい情報が出て欲しいですね。

嘘か本当か分かりませんが、
2確の時は、2Rランプ点灯後に下のアタッカーではなく、右のアタッカーがパカパカ開くとか開かないとか…。
↑まだ確実性があるネタではないので迂闊に信じないで下さいね。濃厚かな?くらいに思って下さい。




まだまだ分からないことが多いですが、総評としますと色々と演出を詰め込み過ぎた感じがしますね。複雑すぎます。


北斗の拳の醍醐味はバトルモードなのですから、そこに重点を置くべきだと思います。
通常時はもっとシンプルで分かり易いもので良かったと思います。

あとこれは個人的な意見ですが、北斗が大好きな僕からすると声はオリジナルが良かったな、と。
オリジナルで残っているのは、
ラオウ(のりまきせんべい)とナレーションだけでしたね。

スロットのSEからそうでしたが、やはりケンシロウはキン肉マンの声じゃないと…(またはシティーハンター)


ま、これはパチンコと関係ないからいいけど…



でも爆裂機として、慶次の後を追う機種としては少し物足りないかなと思いました。

前作の伝承のほうが面白かったな…

以上が、僕の北斗の拳初打ちの感想でした。



P.S
あ、バトルモードに入るとケンシロウかラオウを選択するのですが、途中で選択キャラを変えることができるようです。
最終ラウンドの一つ前のラウンドでボタンを10回押すと(…なんかオカルトみたい…)キャラが変わるそうです。





↓どうか応援のワンクリックしてやってください<(_ _)>
人気ブログランキング

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

(◎◇◎) ねずみさん、こんばんは・・・。
  様子見から帰って来ました・・・。^^汗

m(__)m ご紹介、まことにありがとう
  ございました。
  僕もねずみさんのリンクを貼りたかったのですが、
  何か迷惑をかけてはいけないかと思い出来ません
  でした。(※ ^^何も無いと思ったら、「貼れ!
  リンク!!」とおっしゃってくださいね。)

(^^)つパソ凸!
  北斗記事、お疲れ様でした。
  勉強になりました。 m(__)m
  それでは失礼いたします。

おーさまです。 | URL | 2008年09月12日(Fri)23:20 [EDIT]


おーさまさん
こんばんわ♪

様子見お疲れ様です♪
僕は先ほどからゴキブリと格闘しておりました(阿呆)

さりげなくご紹介させて頂きましたが、
僕のブログでは何のタメにもなりませんからね(汗)

>貼れ!リンク!!
↑恐れ多いと言うか、敷居が高すぎますよ( ̄Д ̄;)
僕はただ好きなタメになるブログを紹介しただけですから♪

いつも本当にありがとうございます<(_ _)>
感謝でお酒が止まりません…(阿呆)

ねずみ★ | URL | 2008年09月12日(Fri)23:48 [EDIT]


ねずみ★さん、こんばんわ。
北斗の感想、分かりやすくて大変です・・・・
(*゚∀゚)=3ハァハァ
依存症としては、間違いなくこの終末(あえて)に逝っちゃう事 間違いなしです!

せっかく、げろを吐いてまでアドバイスいただいたのに・・・

アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノ 

応援凸!

ちゃまゲ | URL | 2008年09月13日(Sat)00:28 [EDIT]


ちゃまゲさん
おはようございます♪

そうですか…
終末に逝ってしまわれますか(;´д` )

ではせめて僕のように世紀末敗者にならないように応援しております。
依存症代表として僕の分も頑張ってください(V^-°)

コメントありがとうございまいた<(_ _)>

ねずみ★ | URL | 2008年09月13日(Sat)08:18 [EDIT]


