ヘタレなパチンコ日記2


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

初体験!釘を打つ!

おはようございます。
ポケットに入っていた鍵を30分探した。
ねずみです。ヘ( ̄ι ̄ )ノ


↓夏バテ防止に是非ワンクリック宜しくお願いします<(_ _)>
人気ブログランキング




8月15日(金)の稼動になります。


う~ん、稼動というかこの日は純粋にパチンコを楽しむ一日です。
2円パチンコでの友人とのノリ打ちになります。

この友人は、まぁ僕の弟子!見たいなものです( ̄^ ̄)

保留3止め、ステージ止め、時確中の止め打ち、と色々教えましたよ。
(何度言っても、データを全く取らない弟子ですが…)



友人「…………(弟子じゃねぇし)」






とりあえず、入店します。
まずは運試しということで、4円貸し(等価)で1,000円だけエヴァプレミアムを打ってみます。

実は、友人と待ち合わせる前に先に入店して釘を一通り見ていたのですが、まぁお盆仕様って感じでしたね。


ということで、1,000円15回転…、
友人は16回転だったと思います。

そんなウンコな台はブン投げて、2円貸しのパチンココーナーへ向かいます。





とにかく今日はパチンコを心ゆくまで楽しむことが目的です\(*´∇`*)/


別に回らなくたっていいですよ。
楽しめればいいんですから♪
なので釘はどうであれ隣り同士で打ちます。

でも、「これが2パチじゃなくて4円貸しだったらなぁ」という言葉は禁句です!




選んだ台は僕が仕事人桜バージョン。
友人はアクエリオンです。



そういえば、以前に僕は仕事人の旧バージョンを桜バージョンだと思って打っていたと書きましたが…













友人「俺、桜バージョンはずっとハネデジだと思って打ってたよ。」




あ、阿呆!( ̄  ̄!)

確変で2回当たりを引いて、ハネデジなのに16R立て続けに2回も引いてラッキー!と思ったそうです。
(その後、ハネデジではないことに気付いたようですが…)


いや~、世の中にはいるもんですね。
僕より阿呆な奴が。
しかもこんな身近に…




(# ゜Д °)ノ「お前なんか弟子失格じゃ~」


友人「…………(弟子じゃねぇし)」




とにかく打ち始めます。

かなり渋い釘ですが、別にいいです楽しめれば♪
2パチなので、大きな負債にはならないでしょうし、しかもツレ打ちですからね。











200円分の玉(100発)で2回転!Σ( ̄Д ̄lll)



め、眩暈がします…
いくら回らなくともいいって言ったって…


僕「4円貸しのほうがよくね?」(ほぼ禁句)




友人のはそこそこ回るようです。
それでも1,000円分(500発)で40回そこそこですけど。


仕方ありません。
友人に当たりを引いてもらって、早めに出玉共有させてもらいましょう!

僕はすこし粘ってから、回らない仕事人を捨て、友人の隣りにある冬ソナ2に移動します。




友人「すべてを見わたせぇアクエリオ~ン~!」
僕「ユジ~ン!ヨ~モニィ~~!」

阿呆な二人は、ちょっとした演出で大はしゃぎです。







でも台はいたって冷静でした。
どちらの台も、擬似連知らずの台です…_| ̄|○





友人&僕「つまんね」


ということで台移動。


僕は仮面ライダー。
友人は春のワルツ。



僕の仮面ライダーは特訓モードのステージだったのですが、その特訓モードもあと少しで終わるころ擬似連が発生し2回目でリーチ。

ベルトが落下します。( ̄◇ ̄( ̄ω ̄;)「お、お~…」

ゲルショッカーが出て、幹部リーチまで発展します。( ̄◇ ̄( ̄ω ̄;)ドキドキ…














あっさりハズレ!!(゜◇゜(゜ω゜;)





「次もがんばろう!」だって…


ヽ(`m´#)ムカッ






結局、その後は友人がハネデジのキャッツアイで当たりを数回引くも呑まれて終わり…


ノリ打ち収支:一人マイナス10,500円…





え?


僕の当たり?















黒ひげ危機一髪での2通のみですけどなにか?









ということで時間もあることなので、パチンコ博物館なるものに行ってみることにしました。



とても古いパチンコ台が、年代順に並んでおりました。



僕「へぇ~、こんな台だったんだぁ~。」

友人「この辺の時代くらいから、なんとなく知ってる機種だな。」


などと言いつつ、続いては羽根物の試打をします。

いや~、シンプルながらオモロ~ですね。




スロットの北斗の拳もあったので打ってみると、いきなりチェリーが出てどうも入ったような挙動です。
で、やっぱりラオウが出てきて久しぶりのバトルボーナスです。



ま、そんなことはどうでもいいのです。



ここの一番の目的は釘打ちです。

そうなんです。
ここの博物館では、実際に釘を叩いて試し打ちをすることができるのです。




もう凄い楽しかったです。



友人「う~ん、この釘が悪いんだな。」

と真剣に釘を叩きます。








そして回りは余計に悪くなります。



友人の打った釘を見てみると、ヘソのすぐ左下にある釘を思いっきり上げていました。

…( ̄  ̄!)


もちろんその釘が玉の流れの邪魔をします。


正解は、無調整かほんの少し上がっている程度だそうです。







僕「は、は~ん、この道釘が問題なんだな。」

と真剣に釘を叩きます。










そして回りは余計に悪くなります。
…( ̄  ̄!)ガーン!




でも本当に勉強になりました。

玉の流れを見て釘を叩いたり、ここの館長さんから悪調整や良調整の違いを教わったりと。

もう二人とも気分は釘師でした。






帰り際、館長さんと軽くお話しをしました。

















館長さんのお話し長かった…_| ̄|○
(30分くらい?)




館長さんはとてもいい方で、ためになるお話しだったんですけどね。
気がつくと、同じお話しを2度、3度繰り返しておられました…

でも本当に楽しかったですけどねヽ(*^。^*)ノ







2円パチンコでは負けてしまいましたが、
釘を叩くという貴重な体験をし、とても有意義な一日でした♪




僕「またツレ打ちしような!」

友人「…う、うん。(このヘタレヒキ弱が!)」






warutu.jpg

お土産に頂いた春のワルツの台札です。












え?使い道なんてありませんが何か?



↓稼動と呼べる内容ではありませんでしたがワンクリックしてやってください<(_ _)>
人気ブログランキング

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは!

ポケットの鍵30分探したのに、爆笑しました!!笑

僕なんて、トイレに行って何しに来たか忘れることもあります!(笑)

そのときは、ティッシュを取りに行ったのですが、したくもない小便を何回もしました!(笑)

パチンコ博物館に行ったって他のブログでも書いてありましたが、もしかしたらお友達もブログをやられてるんですかね?!

ハッチャン@伝説のパチプロ | URL | 2008年08月17日(Sun)19:56 [EDIT]


(◎◇◎)ねずみさん、こんばんは。
 そうですか。ご友人と一緒にパチンコと博物館まで・・・
 いいですねー・・・
 僕は今日仕事と車の用品を買いにさ迷って・・・
 先ほどまで・・・逝っていいですか・・・^^真剣

(◎◇◎)つ PC&携帯応援凸凸ー!!
 これからも頑張ってくださいね。
 それでは失礼いたします。 m(__)m

おーさまです。 | URL | 2008年08月17日(Sun)21:14 [EDIT]


ハッチャンさん
こんばんわ!

いつもありがとうございます!

いや~、僕もトイレ行くと何かと忘れることありますよ。
でも何故かとりあえずオシッコしますね(笑)

友人(弟子w)はブログやってないですね~。
博物館ネタをブログで書かれている方が他にいるとは…

ライバルですね(-_☆)

コメントありがとうございました<(_ _)>

ねずみ★ | URL | 2008年08月17日(Sun)22:10 [EDIT]


おーさまさん
こんばんわです!

おーさまさんと今度一緒に博物館とか行きたいですね♪
年代物の台とか見て、その時のおーさまさんの思い出話を聞きたいです。

次への新たなステップへの準備ですね。



あ、あ~逝っちゃだめです!
C= C= \( ; _ ;)/

PC&携帯からの凸ありがとうございます。
明日は僕が会社と自宅と携帯から…ムフ(* ̄m ̄)

ねずみ★ | URL | 2008年08月17日(Sun)22:16 [EDIT]


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。