ヘタレなパチンコ日記2


スポンサーサイト


PageTop

ねずみ★クロニクル(7)

こんばんわ
漫画のような渦巻き型のウンコって見たことありますか?
ねずみです。ヘ( ̄ι ̄ )ノ

↓久しぶりに応援ワンクリック宜しくお願いします<(_ _)>
人気ブログランキング




あんな綺麗に渦巻いたウンコなんて、漫画の世界だけだって思ってませんか?


実際あるんです!!m9(`・ω・´)ビシッ!!


小学校の校庭で見ましたもん!!


確か5年生くらいの時だったと思いますが、弟子と一緒に見たような気がします。

あまりの衝撃に、クラスの女の子も呼んだ記憶もあります♪





って、なんで校庭に巻き糞があるんですかね…(*´∀`)






さて、本日もパチンコのお話は一切ありませんので、ご興味がない場合はウインドウを閉じちゃってください♪







ねずみ★クロニクル(7)です♪


今回のお話しをする前に、今回の話しで中心になってくる一人の友達を紹介したいと思います。


秘密基地とかであまり一緒に遊んだ記憶はなかったのですが、それなりに仲の良かった友達です。

名前は…

とりあえずボコにしときます♪



このボコは、寿司屋の息子でした。

小学校の時はとても羨ましかったですよ~♪

だって、いつでもお寿司が食べられるんですよ。

よく用もないのにボコの家に遊び行きましたよ。

寿司をご馳走になったのは、1回くらいしかなかったけど…(´・ω・`)



あとお弁当の日にもお寿司持ってきてましたね~。

お母さんが忙しくてお弁当を作れなかった時に持ってきてました。

たまに僕のお弁当とお寿司をそのまま交換して食べたりもしてました。

ボコにとってお寿司は、それほど特別ではなかったようです。(寿司屋ですから…)


そんなボコにはお兄さんがいます。

両親も自慢の良くできたお兄さんだったようですが、それに比べボコは勉強も全くしない奴でした。

お兄さんがジャギだったら、とても喜んでいたでしょう。

jyagi.gif
↑弟想いのジャギ兄さん♪



弟子と同じで、学校の近くに家があるのにいつも遅刻スレスレでやってくる奴です。




ある日、友人とボコと僕で学校帰りに遊ぶことになりました。

ボコの家は前述していたように学校から近かったので、一度カバンを家に置いてくると言いました。

僕らはそのままボコの家まで行き、カバンを置いてくるため家に入っていくボコを見送りながら玄関先で待つことになりました。








30分経っても戻ってきませんでした…


カバンを置いたら寝ちゃったそうです…(-_-)

ま、30分黙って待っている僕らも僕らですが…



小柄で丸坊主で、お買い物頼まれたらそのままゲーセンに行って、お買い物するためのお金を使ってこっぴどく両親に怒られ泣きながら謝ったくせに、また同じことをやってしまう…

そんなボコが今回のお話しには欠かせません。




小学5年生とき、僕らのクラスに教育実習生が来ました。

メガネが良く似合う若い女性の教育実習生でした♪



とっても巨漢の…

巨漢と言うか、大きいのは横幅だけでしたけど♪


そのT先生は僕らのクラスにすぐに打ち解けてくれました。






とても優しい先生でした。

担任のK先生と同じように優しい先生でした。

よく食べるけど♪(*´∀`)


なんせ余った給食は奪い合いでしたからね~。

女の子はおかわりとかあまりしてませんでしたけど、育ち盛りの僕は真っ先におかわりに向かいますよ!


それより早くおかわりしているのがT先生。


お腹で弾き返されたっけ♪

お腹で♪

ボヨヨ~ンと♪




そんなT先生も最初の授業は緊張してましたね。

まぁ、僕はいつものように笑いを取るため頑張ってましたが、教育実習の初めの授業では迷惑このうえなかったでしょう。


ボコは珍しく真面目に授業を受けてましたね~。

いつもは居眠りしたりしてる奴なんですが。



授業の内容とか、弟子も覚えてないかなぁ~。



あれです。

国語の授業だったのですが、その題材というのがギリシャ神話の…







イカクサイ♪(*´∀`)


じゃなくて、イカロスです♪



ミノス王により、父ダイタロスと共に塔に幽閉されたイカロス。

鳥の羽根を集めそれを蝋で固めて大きな翼を作り、塔からの脱出を試みるイカロス。

父の助言を忘れ、その翼で高く高く飛んで行くイカロス。

太陽の熱で蝋が溶け、翼を失って落ちて行くイカロス。

落ちた海に付けられた名前はイカクサイ。



イカロスは学校で習う歌にもありましたね。

そちらのほうを覚えている方のほうが多いんでしょうね。


T先生は音楽も大好きだったのですが、ある日そのイカロスの歌をオカリナで弾いて聴かせてくれました。


初めて聴くオカリナの音色に僕らは夢中になりました。

大人になった今もそんなにオカリナの音色を聴く機会はありませんが、とにかく優しい音色でした。



そんな時、突然ボコがびっくりすることを言い出しました。


























ボコ「惚れた…」


マジで!?? (゚Д゚;)



つづく…




↓応援ワンクリックしてやってくらはい<(_ _)>
人気ブログランキング

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

とりあえず亀甲縛りポチ凸♪

エフ | URL | 2009年02月27日(Fri)23:37 [EDIT]


(*^□^*)1ゲトー!

(^3^)チュ~♪

惚れたですと!
次回は?

ぽっちんこ♪

ちゃまゲ | URL | 2009年02月27日(Fri)23:38 [EDIT]


ねずみさん、こんばんわ♪

クロニカルキターヽ(*^Д^*)ノイエーィ

これ大好きなんです(^∀^)
今回も驚きの展開で…凄く続きが気になります♪楽しみにしております( ̄∀ ̄)σ応援ポチッ凸


ねずみさんにお礼を言うのを忘れておりました(°□°;)
いつもコメントの返信ありがとうございますm(_ _)m
自分なんかに返信をくれて毎回凄く嬉しいっす!!!
例えると…

サッカー選手が海外クラブに移籍後、デビュー戦でいきなりゴールを決め、興奮のあまりユニフォームを脱いで喜びを表現し、イエローカードをもらってもまだ止めないくらい…
嬉しいです♪

ふぅ…伝わったはず(*´Д`*)ヤリキッタヨ、カアサン…
(゜∇゜)σ応援ポチッ●

チャリオ | URL | 2009年02月27日(Fri)23:45 [EDIT]


ねずみさんド~モです。
渦巻きウンコ…作ろうとした事はありますよ(`∀´) でも難しい…切れちゃうんですよね~♪←バカ
本日、1K27ちょいの慶次で1568回転当ゼロで、泣きながら帰りました。
僕(疫病神)のポチッ(`∀´)ケケケ

みうけん | URL | 2009年02月27日(Fri)23:54 [EDIT]


「イカクサイ」、「イカロス」…
イカしか合ってないじゃないですかwww

巨漢の教育実習生に惚れたボコ…
続きが気になる( ^ω^)

ねずみさんはイカクサイポチ♪

カズ | URL | 2009年02月28日(Sat)00:48 [EDIT]


エフさん
こんばんちゃ♪( ・∀・)ノ●

とりあえず亀甲縛りってどゆことやねん!!
あ、縛られたいのか♪(*´д`*)

とりあえずポチあんがとん<(_ _)>

ねずみ★ | URL | 2009年02月28日(Sat)09:12 [EDIT]


ちゃまゲさん
♪( ・∀・)ノ●

意気揚々と1ゲットとか言ってますが…
亀甲縛りって言ってる小娘に負けとります♪

( ´,_ゝ`)プッ
チュ~って一体誰にやってるんですか?

ポチあんがとで~す<(_ _)>

ねずみ★ | URL | 2009年02月28日(Sat)09:12 [EDIT]


チャリオさん
♪( ・∀・)ノ●

まったくもって面白い話しではないですが…(´・ω・`)
次回も冷めた目で見てやってくださいww

お礼だなんて。
いや、それはちゃんとコメしますよ~。
だって、チャリオさん…
僕に惚れてるんですよね??( ̄ー ̄)ニヤリ

だから、毎回チャリオさんの例え話はつたわり…


(∩゚д゚)良く分かる!!!
(↑なんでやねん!!)

ポチあんがちょ~<(_ _)>

ねずみ★ | URL | 2009年02月28日(Sat)09:13 [EDIT]


みうけんさん
おっはん♪( ・∀・)ノ●

ゲッ!!!
作ろうとしてた強者がいた!!Σ (゚Д゚;)
ま、でも確かに途中で切れますよね~♪
(↑って、お前もか!!)

その慶次はもしかして朝から行ってですか??
ストレート1000越えはきつい!!(ノД`)

疫病神というか…
みうけんさんは、僕の悪い引きまで持って行ってくださったのですね♪
天使や~♪(*´∀`)

ポチあんがとでっし<(_ _)>

ねずみ★ | URL | 2009年02月28日(Sat)09:14 [EDIT]


カズさん
おっは~♪( ・∀・)ノ●

いや、そこ突っ込むとこじゃない!!

って、そこしか突っ込むとこないか…

ちょっとまてぇぇぇ!щ(゚Д゚щ)
僕がイカクサイで終わらすな~!!(゚Д゚)

ポチあんがと~<(_ _)>

ねずみ★ | URL | 2009年02月28日(Sat)09:14 [EDIT]


こんにちは~

ボコくんの初恋?は如何に?
惚れられた先生は如何に?
続きが楽しみです。

明日はファーストディですよ。
映画館に行くのなら明日です。
女性は毎週水曜日なら1000円ですが
若い男性はその日しかない!
なので元旦早々、家族で映画に行ったわけです。
でも、ネズミさんと夫婦を装ったらいつでも
二人で2000円で映画見れます。
かなり、無理がありますが・・笑

2月の月末の土曜日、かなり暇ですが
仕事に来ています~

にゃん | URL | 2009年02月28日(Sat)12:18 [EDIT]


オカリナ弾く女の人なら「惚れてまうやろーーーー」状態になってしまうんですね!!!

つ凸

アッシュ | URL | 2009年02月28日(Sat)15:30 [EDIT]


( ゚`A´゚ )ホントだ!!
入力してる間に 亀甲縛り娘に抜かされた!!

悔しいから縛り方勉強してくる!

ちゃまゲ | URL | 2009年02月28日(Sat)17:32 [EDIT]


にゃんさん
こんばんわ~♪( ・∀・)ノ●

そういえば、ボコにとって初恋だったのかなぁ~。
あ、たいしたオチはないので期待しないでください(汗)

今日ホントは買い物ついでに映画でもって思ったんですけどね~。
昨夜は朝まで起きてて、映画館行ったら絶対寝てしまうなと…
もったいないので止めました(;´Д⊂)

舞台とか一緒に観に行くのも楽しそうですよね♪
夫婦でいけます!!( ̄ー ̄)ニヤリ

あ、お仕事中だったんですね。
土曜なのに、お疲れ様です( ´∀`)

コメあんがと~<(_ _)>

ねずみ★ | URL | 2009年02月28日(Sat)20:38 [EDIT]


アッシュさん
こんばんちゃ~♪( ・∀・)ノ●

そそそ♪
なにかしらの魔術にかかってましたわ♪
まるで操り人形でした…(゚Д゚;)

ポチあんがとで~す<(_ _)>

ねずみ★ | URL | 2009年02月28日(Sat)20:38 [EDIT]


ちゃまゲさん
こんばんっす♪( ・∀・)ノ●

まだまだ甘いな~。
あ、縛り方ならエフちゃんがググッてたからエフちゃんに聞くのが一番ですよ~♪
熱心に勉強していたようです♪( ̄ー ̄)ニヤリ

コメあんがとでし<(_ _)>

ねずみ★ | URL | 2009年02月28日(Sat)20:39 [EDIT]


やっべっ もう次が更新されちゃう・・・(〃゚д゚;A
クロニクル早速更新ですねぇ~♪
でも・・・
イカロス→イカククサイ (o_0;) 
ちょっ無理が・・・無理はイカンダスありゃ?
今回はまるで展開が予測出来んダス (゚_・)ゞエッ?
次回を読んでから 辛口コメいれまっしょ♪
  (*'-^σ)σ 凸!

風花 | URL | 2009年02月28日(Sat)22:47 [EDIT]


こんばんは

2月の月末の土曜日ってホント暇なんですよね。
こそこそPCで検索していたり個人的書類を作成したり
(確定申告とか・・^^;)

映画を見るのは今日では高いです。
明日は1000円です。(←強調)
パチンコの1万は平気なのに
映画の800円差額を出しずらい
私はたぶん?(絶対)罰が当たるかなって思います。

字幕に関してですが(←お許しもらったので)
戸田奈津子さん(字幕を訳する人)がおっしゃってました。
人が一瞬にして字幕を見る字数は限られている。
なので、長いセリフで
如何にわかるように訳するか?
(意訳ですよね?)
そこで私は思いました。
字幕が通だというけれど、無理してそこまで
追う必要はないのでは?
そのころ、昔、感動した洋画を見ました。
(前に見たのは吹き替え)
感動するセリフ・・
「次、次が感動よ!」って思って見たら
字幕なんですよね。
一瞬の言葉で終わりました。
ガッカリ・・
なので、吹き替えの方がセリフ
の感動があるんだと。。

私だけかも知れませんが、
字幕に慣れるのはしばらく時間がかかります。
だったら、すぐ入っていける、
吹き替えがいいかな?とか思いました。
「ダビンチコード」なんて、
吹き替えだから見れたとか思います。
キリスト教がわからないのに
吹き替えだと、益々意味わからん・・
映画は芸術だと思うので、
映像もそうなでしょうが、
意味わかる感動を与えてもらう方が好きです。

コメントになってないじゃん?
すみません・・

にゃん | URL | 2009年02月28日(Sat)23:00 [EDIT]


 オカリナという名詞、久しぶりに見た。

 なんだか知らないけど、私が子供のころは皆持っていた。授業では別に習わなかったのに…
 あの音色って、今思うと哀しいよねぇ。
 子供はそんな感じ方はしないと思うけど、でも上手く奏でられるのなら、人気者になったの分かる気がするよ。

シゲレ | URL | 2009年03月01日(Sun)00:24 [EDIT]


久々クロニクルー!ヾ(*ゝ∀・*)ノ

「マジで!?…俺も♪」的なっ!!!w

亀甲縛りが流行っているらしいですが、
エフちゃんをSの世界に引き込むのは
やめていただきたい!

…ハマっちゃうからΨ( ̄∀ ̄)Ψ凸

ゆうり | URL | 2009年03月01日(Sun)05:29 [EDIT]


風花たん
こんばんでし♪( ・∀・)ノ●

あ、まだ更新しませによ~♪( ̄ー ̄)ニヤリ
ネタがないときまた続きを書きます。

確かにイカクサイは無理がありますな…
何故こんな単語を使ってるのか、自分でも意味不明ですわ…

あ!!
予測するほどのオチはないんで!!(゚Д゚;)
予測せんでくださいww
辛口コメ大歓迎~\(^o^)/

ポチあんがと~<(_ _)>

ねずみ★ | URL | 2009年03月01日(Sun)18:22 [EDIT]


にゃんさん
こんばんで~す♪( ・∀・)ノ●

そうなんですかww
僕なんていつでも暇ですよ♪
(仕事をしてないだけ…)

あ、1,000円は金曜だったんですね♪(・∀・)
でも分かりますよ~。
800円は大きいですもん。
パチの場合は投資ですから♪( ^ω^)

なるほど~。
確かにそうですよね~。
たまに僕でも分かる英語でも、え??そんな風には訳せないでしょ?
って思うことがあります。
登場人物が喋っているあいだに、読めるように字幕にしないといけないのかもですね。
で、字幕を追うことで、そちらに意識がいって映像との差がでるかも知れませんからね。
意識が完全に映像に対して集中できないのかも…
(書いてて意味分からんな…)

吹き替えも、登場人物の口が動いている間に喋れるように訳さないといけませんからね。
意訳でイメージが変わる場合もありそうですね。

でも、やっぱり英語が分かるのが一番なんでしょうね♪
言葉も分かれば、作品のイメージ通りに伝わるだろうし。

コメントですよ~♪
ってか、にゃんさんと僕の会話です♪( ̄ー ̄)ニヤリ

コメあんがとで~す<(_ _)>

ねずみ★ | URL | 2009年03月01日(Sun)18:22 [EDIT]


シゲレさん
こんばんっす♪( ・∀・)ノ●

え~!!
そうなんですか!?
子供の頃みんな持ってたって、凄いですね!(・∀・)
僕は触ったことすら、ないですよ。

あ!!
オカリナ演奏できればモテたのか!!( ゚д゚)
(↑阿呆…)

コメあんがとごっざいます<(_ _)>

ねずみ★ | URL | 2009年03月01日(Sun)18:23 [EDIT]


ゆうりさん
こんば~ん♪( ・∀・)ノ●

いや~、僕はちゃうよ~!!
だってこの時僕には好きな子いたもん…(*´д`*)

巷で流行ってるみたいだね~。
亀甲縛り…(*´∀`)
もうエフちゃんは興味津々だよ♪
あっち側の世界に行っちゃったみたいww

ポチあんがとう~<(_ _)>

ねずみ★ | URL | 2009年03月01日(Sun)18:23 [EDIT]


こんばんは

ちゃいますよ~
映画1000円の日は今日ですよ。
月の初めの日、ファーストディです。
たまには旦那孝行しないと・・ってわけで、
本日は「おくりびと」見てきました。
「おくりびと」はもちろん、映画館は満員でした。
感想は・・映像は綺麗でした。
日本の独特の文化が評価されたんだろうなあ
って思いました。
でもいい映画でしたよ。

帰りに居酒屋に寄ったら、お店の女の子が
「チェンジリング」見たらよかったと言ってました。
「ベンジャミン・バトン」もよかったらしいし、
パチンコも行きたいし・・気分は大忙しです。

前に青年海外協力隊にいってた人の話を思い出しました。
オカリナは小さいのでポケットにいつも入れていて、
吹けば人の心が和んだと言っていました。
音楽というのはそのような効果があると思います。
最近「ポール・ポッツ」
という人の歌を聞いてなんだか涙が出てきましたよ。

にゃん | URL | 2009年03月01日(Sun)21:20 [EDIT]


にゃんさん
こんばんで~す♪( ・∀・)ノ●

あ!!!
今日でしたか!!( ̄□ ̄;)!!

旦那孝行ww
でもそういうのって素敵ですね♪
ご夫婦で映画に行かれたんですね♪
とっても素敵だと思います!!

「おくりびと」話題性が高いですからね~。
しかも映像が綺麗なんですか♪
僕、映像が綺麗なやつ大好きなんです!(・∀・)
あまり邦画って観ないんですけど、観たい映画ですもん♪

やべ…
映画好きと言っておいて、全然わからん…
困った…(-_-)
マジで映画館の空気を吸いに行きます!!

オカリナって、優しい音色でしたね~。
音楽ってホント不思議なもんで、その当時を鮮明に思い出す曲とかあったり…
オカリナの音を最近聴いてませんが、思い出すんでしょうね~。

ポール・ポッツって、オペラとかですよね~。
にゃんさん幅広いんですね~♪(´・∀・`)

音楽はサイコーでし♪\(^o^)/

ポチあんがとう~<(_ _)>

ねずみ★ | URL | 2009年03月01日(Sun)22:06 [EDIT]


