ヘタレなパチンコ日記2


スポンサーサイト


PageTop

かちかちの価値は

こんばんわ
赤い靴履いてた女の子は“いい爺さん”に連れられていかれたと思っていた
ねずみです。ヘ( ̄ι ̄ )ノ

↓応援ワンクリック宜しくお願いします<(_ _)>
人気ブログランキング
いつも応援誠にありがとうございます<(_ _)>




童謡って、記憶がまちまちだったりしませんか?

特に子供の時に覚えたりするんですから。

で…

“いい爺さん”じゃなくて犯人は誰ですか???






1月11日(日)は、稼動報告ではありません。



“かちかち”です♪



“かちかち”とは??

ポーカーのようなカブのような、関西のほうではとてもメジャーなカードゲームだそうです。

ルールは単純なのですが、醍醐味はやはり心理戦♪

弱い手札でも勝てるよう駆使する巧みな話術♪

決してしませんが、お金を賭けるとクソ面白くなるゲーム性。





ということでこの日は、

エフちゅわぁん

(変◎◆◎態)

ゆうりさん

と僕の四人でカードゲームパーティーでした♪



ホントはこの日もパチンコしても良かったのですが、厳しい状況での連休中日。

エフちゃんに無理させるわけにはいきませんからね。

































エフちゃん「エウレカで当たりました♪」(*´∀`)

   。 。
  / / ポーン!
( Д )




500円で当たったそうです…


東京のあちこちのパチンコ店から、かっぱぐつもりです。



僕より谷○先生はエフちゃんじゃね?( ゚д゚)





ということで、“かちかち”に必要な株札を買い求めにドンキホーテまで行ったんですけど、売ってないもんですねぇ~。

とりあえず応用が利くのでトランプとお酒を買い込みました。!


そうそう、関係ない話しですが、僕は今まで焼酎を好んで飲んでいませんでした。
(主にビール、ウイスキー、日本酒)

あまり好きではなかったのですね。


弟子も同じなのですが、今年は違います!!

二人で焼酎に慣れたいと思います。

ということで…





焼酎を好きになろう2009!m9(`・ω・´)ビシッ!!

この日は、よく分からん麦焼酎を買って行きました♪


美味しいお薦めの焼酎あったら教えてください♪(´・∀・`)






そんなことより、いざ勝負です!m9(・∀・)ビシッ!!

一人50爪楊枝を持ち、まずは肩慣らしの大富豪から始めます。



しかし、大富豪ってホントに地方ルールが多いですよねぇ~。

正規のルールとかってあるんですかね??



大富豪も相手の打ち方や癖を読んだり、面白いゲームですよね。




まぁ、そんなことより“かちかち”です♪


僕もルールを覚えたてなのですが、役と基本的なルールを実践しながら皆さんに教えました。


間違ってたらごめんね♪( ̄ー ̄)ニヤリ



ほとんど、最初の持ち爪楊枝はあまり変わってない状態でスタートです。



まぁ、初めてやってみたのですが…





た…















たのすぃぃぃぃぃ♪



       ____
     /⌒  ⌒\
   /( ●)  (●)\    めっちゃオモロ~♪
  /::::::⌒(__人__)⌒::::: \
  |     |r┬-|     |
  \____`ー'´____/
     (( ( つ ヽ、
       〉 とノ ) ))
      (__ノ^(_)




なんでしょう!?


あの快感は♪



スゲー弱い手札なのに、皆をゲームから下ろした時の快感わ♪




強い手札が来た時に、少しでも多く爪楊枝を出させた時の快感わ♪





た、たまりません♪(*´Д`)ハァハァ



全員からかっぱいでやりますよ♪( ̄ー ̄)ニヤリ






en2.jpg
順調に僕の爪楊枝は増えていっております♪


エフちゃん「ひっど~い!ねずみさんってもっと優しい人だと思ってたのに~」


ゆうりさん「きっとこれがねずみの本性よ!!」























褒め言葉としてとりましょう♪( ̄ー ̄)ニヤリ


いや~、でもゲームって性格が出ますね♪


エフちゃんはじっくり考えて慎重に行くタイプ。


ゆうりさんはちょっと熱くなるけど勝負師タイプ。


(変◎◆◎態)は…










変態タイプ♪( ̄ー ̄)ニヤリ



僕ですか?



僕は冷静沈着に皆からかっぱぐタイプでし!

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \




























en3.jpg

(*´∀`)あれ???






































en4.jpg

(*´д`)あれれれ??????


  // レ
(の   レ
 \__  レ ∥
〃/==`  レ ∥
ノノ<●>  レ ∥
  ー  | | レ ∥
    | | レ ∥
    しuJ レレ
=     u、   レ
〃   /_\   レレ
\〃  //ーー´ 〃/
 `〃_//〃〃〃ー´
     ̄ ̄


(∩゚д゚)いつの間にかかっぱがられたっ!!


途中から、弱い手札で皆をゲームから下ろすのに一番の快感を覚え、そればかり狙ってました…(阿呆)




結局、エフちゃんに身包み剥がされました…_| ̄|○


あの子は旅行に来て、どんだけかっぱいで行く気なのでしょう…



でも“かちかち”スゲーおもしれ~♪


今度は弟子とやろう♪



弟子よ!かっぱいでやる!m9(`・ω・´)ビシッ!!




※注
会話の内容が実話かどうかは、読んでおられる方々の判断に委ねます♪






↓どうか応援のワンクリックしてやってください<(_ _)>
人気ブログランキング

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは♪

まずは前の記事についてですが。。。

この海賊どもがぁ~~~~!!ww
海のお宝 ぜんぶもってっちゃった!!

3人でどんだけ稼いでるの!?
 ヽ(゚・^*)^☆.。.:*・゚☆祝☆゚・*:.。.☆^(*^・゚)ノ

あっ あたし特上カルビでいいからww


かちかちの価値は・・・?

( ̄m ̄〃)ぷぷっ! サンジがナミにやられてる。。。

ナナコ | URL | 2009年01月16日(Fri)00:19 [EDIT]


面白かったです、かちかち♪

そうなんですよねー、私熱くなりやすくって。
でも「ゆうりさんが一番わかりやすいなーw」
なんて言っておきながら、そのわかりやすい私ごときに
負けるねずみさんって…( ̄m ̄*) プププッ

次は正式な株札でやりたいですね!

あ、でも私あれから「かちかちHP」で
お勉強して、もう完璧なので
次は前回以上にかっぱいじゃうかもです♪

近いうちまた開催しましょうねヽ(*´∀`)ノ

ゆうり | URL | 2009年01月16日(Fri)03:19 [EDIT]


かちかちわからん!(;^_^A

でも、楽しそうなのでやってみようかな(´∀`)

まあ、かっぱがれる時はそんなもんです。札、ドンキに売ってないんだ?
単純なゲームほど心理戦が楽しいもんで、
エフちゃん、つよす( ̄□ ̄;)!!

ちゃまゲ | URL | 2009年01月16日(Fri)08:12 [EDIT]


いい爺さんだって!!( *´艸`)クスクス

・・・・・

まあ、私もずっと「ひい爺さん」だと思ってましたけどね。

ププッ ( ̄m ̄*) 身包み剥がいでやりました!
冷静沈着に皆からかっぱぐタイプは私ですm9(・∀・)ビシッ!!

かちかち面白かったですねぇ~♪
ねずみさん、超いきいきしてたしっ!!
またやりましょうね♪

でもあんなに優しかったねずみさんが、人が変わったように悪い顔になっていくとは・・・(´・ω・`;)

あ、私も焼酎って飲めないんですよ~・・・(。_。;)゜:。アセ
焼酎を好きになろう2009、私も入ろうかにゃぁ。

正解は偉人さんだ!ポチ凸♪

エフ | URL | 2009年01月16日(Fri)10:00 [EDIT]


ナナコさん
おっは~♪( ・∀・)ノ●

いや~、もう勝ちすぎちゃいましたね~!( ゚∀゚)
僕の部下共がなかなか頑張ってくれたよ♪

エフちゃんなんか、旅行に来てお金増やして帰っていったからね。
とんでもない人だ…(´・ω・`)

かちかちはしょうがない…
サンジは女性に弱いし…_| ̄|○
身包み剥がされたぁ~(つД`)

コメあんがと~<(_ _)>

ねずみ★ | URL | 2009年01月16日(Fri)10:23 [EDIT]


ゆうりさん
おっは~で~す♪( ・∀・)ノ●

面白かったですよね~♪( ´∀`)

何言ってるんですか!?
女性だから手を抜いてあげたんですよ!(`・ω・´)
本来なら負けるはずがありません!┐(´ー`)┌

株札なんとか見つけときますね~♪

あ、勉強されたんですか…
((;゚Д゚)ガクガクブルブル
じゃ、じゃあ、ほ、本気だしちゃいますよよ。
(↑ビビッてる…)

かちかちやりましょう♪\(^o^)/

コメあんがちょ~<(_ _)>

ねずみ★ | URL | 2009年01月16日(Fri)10:23 [EDIT]


ちゃまゲさん
おは~でし♪( ・∀・)ノ●

ちゃまゲさんもかちかち覚えてくださいよ。
かっぱぎますから♪( ̄ー ̄)ニヤリ

心理戦がたまらんですよ~(*´Д`)
脳汁垂れますから♪

エフちゃんはお金を増やして帰っていきましたからね。
もしちゃまゲさんとエフちゃんと皆でかちかちやったら、間違いなく身包み剥がされますよ♪

コメあんがと~<(_ _)>

ねずみ★ | URL | 2009年01月16日(Fri)10:24 [EDIT]


エフさん
おっは~は~♪( ・∀・)ノ●

( ´,_ゝ`)プッ
さすがに「ひい爺さん」はないでしょうww

違う!違う!
あの勝負はわざと手を抜いてやったのだぁ~!(`・ω・´;)
旅先でかっぱぐのも可愛そうだと思って、手加減してやったのだぁ~!
(かなり本気だった…)

いや~、あのゲームは人の本性が垣間見えるね。
手加減する僕の優しさ…(*´д`*)
(まだ言ってるし…)

焼酎が好きになれば、またお酒のバリエーションが増えるからね~。
焼酎がメインのお店とかも多いし♪



(∩゚д゚)偉人さんかよ!!

ポチあんがちょ~<(_ _)>

ねずみ★ | URL | 2009年01月16日(Fri)10:24 [EDIT]


トランプでも株札でも絞って札を少しずつ端っこから見るのが 灼熱なんですよ~w

なんだっけ バカラでもそういう風のありますよねw

アッシュ | URL | 2009年01月16日(Fri)13:57 [EDIT]


アッシュさん
こんちわ~♪( ・∀・)ノ●

そうそう♪
配られたカードを端から見たり、一枚目だけ表にして見て後ろにあるカードをゆっくり見ていったり♪
良いカードが来ると、思わずニンマリしてしまいます♪

バカラもそうですよね。
ってか、カードゲーム全般に言える灼熱した瞬間でし!(`・ω・´)

コメあんがとで~す<(_ _)>

ねずみ★ | URL | 2009年01月16日(Fri)14:54 [EDIT]


ねずみ★さん、こんばんはー。

かちかち、楽しかったですよね。
またやりましょうね。

でもその前にふたりして身体治しましょう。

応援凸!
それではまた。m(__)m

おーさまです | URL | 2009年01月16日(Fri)18:45 [EDIT]


おーさまさん
こんばんちゃ~♪( ・∀・)ノ●

かちかちまたやりましょうね!

今度は二人でかっぱいでやりましょうね!(`・ω・´)
(二人してかっぱがられた…)

そう。
まずは身体を治すことを優先させましょう!
おーさまさんは疲れも溜まっていることでしょうから。
今日もゆっくり休んでくださいね~♪

ポチあんがとで~す<(_ _)>

ねずみ★ | URL | 2009年01月16日(Fri)19:04 [EDIT]


