ヘタレなパチンコ日記2


スポンサーサイト


PageTop

ねずみ★クロニクル(1)

こんばんわ
ランキングの目の前にいたインチキパチンコ攻略が消えた…
ねずみです。ヘ( ̄ι ̄ )ノ


↓応援ワンクリック宜しくお願いします<(_ _)>
人気ブログランキング

いつも応援誠にありがとうございます<(_ _)>





なんか先日までランキングの僕の一つ前に、無料と謳ってお金を取るインチキなパチンコ攻略ブログがあったんですよ。
で、昨日家帰ってランキング見たら何故か僕のランキングが一つ上がっておりました。
というか、他の方も全部上がっておりました。


おや?っと思ったら、そのインチキブログが削除されてましたよ。

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
そんなインチキブログは消えて当然ですね♪

パチンコにそんな攻略ありませんから。
皆さん、インチキなパチンコ攻略の話しには気をつけましょうね♪




えっと、そんなわけで本日はまたもやどうでもいい内容です。

 _, ,_
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \






ねずみ★クロニクルです♪

うん!
まさに村上春樹さんのパクリだ!!



僕は東北地方の片田舎で生まれました。
人口4万人程度の田舎です。


電車は一時間に一本です。
都会に住まわれている方はピンと来ないでしょうが、電車が来る30分前には駅に行って電車を待ちます。
まぁちょっとしたイベントがない限り、電車なんて使いませんでしたけどね。

だから電車で移動する都会の生活に憧れたもんでした。

現実は満員電車でしたが…(´・ω・`)



そんな田舎に僕は生まれたのです。



僕が生まれ、退院してから間もなくその病院は…




何故か全焼!



((;゚Д゚)まさにオーメン!




オヤジとオフクロは何故か歳を取ってから頑張ってしまって、僕と姉貴とは11歳離れております。
サザエさんとカツオ状態です。


そんな姉貴は僕が6歳の頃に東京に出ていってしまったため、姉貴とはあまり遊んだ記憶がありません。
まぁ、11歳も離れていますからね。

泣かされた記憶は沢山ありますけどね…( ゚д゚)、ペッ



じぃちゃんもおりましたが、僕が物心つく前に亡くなったそうです。
遅くに生まれた僕を溺愛していたらしいですから、残念です。


ばぁちゃんは僕が高校生の時、亡くなりました。
確か97歳くらいでしたかね。

明治生まれの堅物(怪物)でした。
もの凄くかわいかったはずのこの僕も容赦なく叱りつけておりました。
長老って感じでしたね。
何かあると、このばぁちゃんにお伺いを立てねばなりません。

そんなばぁちゃんの子供は僕のオヤジを含め11人!

産みすぎです…(゚Д゚)

おかげでお年玉には困りませんでしたけどね♪( ̄ー ̄)ニヤリ


確か僕が小学校二年生の頃でした。
ばぁちゃんの子供、つまりオヤジの兄弟の娘さんが(ややこしい)結婚するということでばぁちゃんに挨拶に来ました。

結婚を約束したばかりの二人ですからね。
イチャイチャしますよ。

ところが、ばぁちゃんそれを見て一喝!

しかも破談になりました…
ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

本当に恐れられていたばぁちゃんです。
僕らは御前と呼んでおりましたよ。





オヤジは戦中生まれです。
えっと…、今幾つなんだろう??(親の年齢も知らない阿呆…)

昔のオヤジってタイプなんですかね。
子供(僕)の教育はオフクロにまかせて、黙々と働くオヤジでしたね。

なので、あまりオヤジに叱られた記憶がないですね。
でも、子供の頃はオヤジを怒らせたらヤバイんだろうなと思ってました。

僕が子供の頃、「子供は親不孝してなんぼだ!」とオヤジが言ったのを憶えております。
その教えをしっかり守り、すくすくと僕は親不孝に育ちましたよ♪( ̄ー ̄)ニヤリ

オヤジは30くらいまでプラプラと遊んでいたそうです。
さすが僕のオヤジですが…
だから「子供は親不孝してなんぼだ!」なんて台詞が言えるんですかね。

このままじゃイカンと、じぃちゃんとばぁちゃんがオフクロと見合い結婚させたそうです。
オヤジもこれで観念したようですね。



オフクロも戦中生まれです。

子供の時に目と鼻の先に爆弾が落ちてきた!!と言っておりましたが、その爆弾で怪我をした話しは一切聞いておりません…
おそらくオフクロの言う目と鼻の先とは、1キロ以上離れていたことでしょう。

そして、まだオフクロも相当に小さかったのでしょう。
戦争の意味も分からなかったのかもしれません。

終戦時、オフクロはラジオで流れる敗戦の報告を聞いて大爆笑したらしいですからね。
もちろん、家族やら親戚やらに大目玉を喰らったのは言うまでもありませんが…


そういえば何歳の時だったか忘れましたが、オフクロの実家に行ったときです。

オフクロとどういう続柄か分かりませんが、その実家には神風特攻隊に行った方の遺書が残されておりました。

僕のその当時の知識とすれば、「お国の為に」とか「天皇陛下万歳」と言って死んでいった方が多いと思っておりました。
というか、全員がそのように教育を受けているものと思っておりました。

でもその遺書には、「親のため、弟のため、家族のため…」と書かれておりました。
字が達筆で僕は読めなかったのですが、読んでもらったとき切なかったですね。




僕らは何か忘れてますか?







な~んてねっ!




            . 人
    (  ))ウンコー (__)
  ((  ⌒  ))__(__)___   モロン
 ((   (≡三(_( ´・ω・ )__() ミヽ
  (( ⌒ ))    (  ニつノ     ヾ
  (( )      ,‐(_  ̄l        ● <ポトッ
          し―(__)


いや~、自分のクロニクルのはずが、家族の紹介で終わってしまった…



ま、続きは気が向いたときに書かせて頂きます。
(ネタがないからすぐ書くかも知れませんが…)




↓どうか応援のワンクリックしてやってください<(_ _)>
人気ブログランキング

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

ばあちゃんコワス!
でも、そういう人少なくなったような気がします。

(´・∀・`)ヘー おねえちゃんがいたんですね
女の兄弟がいなかったので、ちょっとうらやますぃ

自分で自分のことを親不孝者と言っている人は
親孝行ものなのですよ!

今度は、エッチな思い出が読みたいですね( ̄ー ̄)ニヤリ

応援ぽち!

ちゃまゲ | URL | 2008年11月12日(Wed)23:09 [EDIT]


またもや・・

かぶっちゃいました 笑
何でなん?

しかも、クロニクルまで、書いちゃった、私。

戦争に言った方々のことは色々見ていると
お国のためより自分が愛する人を守るために戦う
ということが本音だったようですね。

本当に戦争の番組は切ないですよね。

最近は「戦争を知らない子どもたち」
(歌知っていますか?)というより
戦争を知らないおじいちゃん、おばあちゃんが
増えてきました。

にゃん | URL | 2008年11月12日(Wed)23:15 [EDIT]


ごめんなさい。

かぶったコメント、
変な所に書き込んじゃいました。

すみません・・
もう一度貼り付けますね。

にゃん | URL | 2008年11月12日(Wed)23:18 [EDIT]


こんばんわ♪

ほれっ!

   人
  (__)  よいしょっと♪
  (__)    ●●
 ( ・∀・)  ●●●
(( | つ=┐●●●●
  し―J  ◎――◎-

そっくりそのまま、もってきたで~!!


なんか、パチ話だけでなく こう言う話とか(おいたち?)
とかも、聞けるといいです♪♪
ねずみ★さんは、いくつなんだろ??
興味しんしん!
また、この次楽しみにしてます♪

いつも、ブログ来てくれて嬉しいです!!


ぽにょ。 | URL | 2008年11月13日(Thu)00:44 [EDIT]


ちゃまゲさん
おっはようございます♪( ・∀・)ノ

ばぁちゃん怖いですよ~。
迫力が違いますからね。

姉貴がいましたが、僕の場合歳が離れていたのであまり姉貴って感じがしないんですよね。
どちらかと言うと、近所のお姉さんのほうが姉貴という感じでした。

いや、びっくりするほど親不孝ですよ( ̄ー ̄)ニヤリ

エッチな思い出話なら沢山あります!( ̄^ ̄)

いつも応援感謝です♪<(_ _)>

ねずみ★ | URL | 2008年11月13日(Thu)10:19 [EDIT]


にゃんさん
おは~でございます♪( ・∀・)ノ

かぶっちゃいましたww

本音はそのようですね。
でも、今の時代からは想像できない出来事ですね。

戦争の番組は悲しいものですが、必ず見てますね。

歌知らなかった…(恥)
そうですよね。
もう完全に戦争を知らない方のほうが多いですもんね。
うちのオヤジとオフクロは、戦争を知っているおじいちゃんとおばあちゃんって感じですね。

あれ?
と思いましたよ(笑)
なんか随分昔の記事にコメント頂いているなぁ~と。
一応、書いている返信は同じですが僕も両方に書いておきますね♪
全然気にしないでくださいね。

いつも本当にありがとうございます♪<(_ _)>

ねずみ★ | URL | 2008年11月13日(Thu)10:26 [EDIT]


ぽにょさん
おっはようごっざいます♪( ・∀・)ノ

げっ!
そのまま返された…( ̄  ̄!)
倍返しにしてほしいもんだ(阿呆)

まぁ書くことないから、こんなんもいいかなと思いまして。
おっさんですよ( ̄ー ̄)ニヤリ
ピチピチのおっさんです!(笑)
こちらこそありがとうございます♪

コメントいつもありがとうございます♪<(_ _)>

ねずみ★ | URL | 2008年11月13日(Thu)10:31 [EDIT]


ねずみさ~ん!((*'∀')ノ{コンチャー!

ねずみさんっておじさまなんですか?
てっきり私より年下だと・・・(;´艸`)ウソデス

11人ってすごい数ですねぇ~!!!!
おばあさま、いえ、おじいさま頑張ったんですね♪

私が住んでる所は電車が1時間に2本ほどです。
ラッシュ時は3~4本になります。都会の電車で移動する生活に憧れてる青二才です(=´▽`)ゞ

続き楽しみにしてます♪

(ノ≧∀≦)ノ凸ポチッ

エフ | URL | 2008年11月13日(Thu)17:27 [EDIT]


エフさん
こんばんわ~♪( ・∀・)ノ

おじさま?
永遠のティーンエイジャーですよ!( ̄^ ̄)
あ、エフさんより年上です(`・ω・´)

11人ってねぇ~。
じぃちゃんもばぁちゃんも他にやることなかったんですかねぇ~。

都会の電車での移動に僕も憧れましたが、青二才のままのほうが良かったです♪

いつも応援&コメントありがとうございます♪<(_ _)>

ねずみ★ | URL | 2008年11月13日(Thu)18:32 [EDIT]


ねずみ★たんの文章って 
何かいいよねぇ~!
うーん ほんわかするってか・・・
癒されるってか・・・
  
そうだ! ねじまきどりさん=ねずみ★たん?
私 何回かねじまきどりさんの普通のブログ読んでた!
書いてたよねぇ? ・・・・気のせい?
そー言えば ウ●コも転がってたような・・・
・・・これも気のせい?
  
クロニクル? 自分史?
まだまだ こんなもんぢゃないでしょう!
叩けばいくらでも出てくるんぢゃ?
次回も めっちゃ期待してま~っす♪
  [ 凸 ]o(・"・。)β。.:*・゚☆
  
  

風花 | URL | 2008年11月13日(Thu)22:37 [EDIT]


風花さん
こんばんわっと♪( ・∀・)ノ

ねじまき鳥=ねずみ★ですよ♪
あ…、
でもブログは書いてないんでけど…
色んなとこでコメントは残してますけど(笑)
あ、もしかしておーさまさんのとこから来られました?
だとしたら僕です!
うんこも転がっているとしたら♪

自分史ですよ!
このネタは尽きませんよ~♪
叩けば埃ばかりです!(阿呆)

あまり期待しないでくださいな…

いつも応援コメントありがとうございます♪<(_ _)>

ねずみ★ | URL | 2008年11月13日(Thu)23:59 [EDIT]


