ヘタレなパチンコ日記2


スポンサーサイト


PageTop

ラーメンブログPart.2

こんばんわ
すっかり寒くなってから蚊に刺された
ねずみです。ヘ( ̄ι ̄ )ノ


↓応援ワンクリック宜しくお願いします<(_ _)>
人気ブログランキング

いつも応援誠にありがとうございます<(_ _)>




夏に一度も蚊に刺されなかったんですけどね~。

先日何故か3箇所も刺されましたよ(゚Д゚)ゴルァ!!
なぜ今ごろになって刺されたのか、不思議でなりません。┐(゚~゚)┌


しかも虫刺され用のお薬ムヒを塗るため右の指にそれをつけて、刺された右の肘あたりにどうやって薬をつけろと??(阿呆)
指届かんわっ!

そのうえ、その右の指で目をこすったらとんでもないことになるし…(つくづく阿呆)
( ゚д゚)、ペッ





さて、そんな間抜けなお話しは置いておいて、本日はラーメンブログです。

この前の三連休の時、2店舗ほど行ってまいりました♪

なお、ここに書かれているラーメンの感想は、個人的な好みの感想ですので。



まず1店舗目は、皆さんから薦められた神座♪であります。

ん~、初めてのお店ですからね。
メニュー選びに迷います( ̄~ ̄;)ウーン

やっぱり最初はオススメのメニューというか、代表格なメニューのその名もズバリ「おいしいラーメン」にしますか。

友人3人と来ておりますからね。
つけ麺もあるようなので他の2人が別のものを頼めば…














三人揃って「おいしいラーメン」でした♪

店内には有名人のサイン色紙があります。
期待が高まります。


さて、今回からは写真を撮ろうと思いまして…






神座


↑トッピングでネギを追加しております♪


さて、お味のほうは…


まず、お野菜が良いですね♪(・∀・)イイ!!

で、スープはサッパリとしております。
これは酔ったあとなんかでも、するりと食べられそうですな。

麺は細麺でしっかりとしたコシがあります。


途中から、ニラと辛し味噌とニンニクを入れて味を変えてみると、これも(・∀・)イイ!!


総評すると、今まで食べたどのラーメンとも似ていない味でした。
多分、このラーメンを不味いという方はいないでしょう。
こってり系が好きな方にはちょっと物足りないかも知れませんが。
僕も好みがどちらかというとこってり系なので、もう一つインパクトが欲しかったですね。
(↑僕の場合、単なる味オンチ…)
ただ、女性からの評価は凄く高いと思われます。
繊細なラーメンというイメージで、女性には食べやすいと思われます。
実際、一緒に行った女性は大絶賛でした。

友人が大絶賛だったので、★3つです~♪



そしてこの日は、友人宅で「仁義なき戦い」を観て、ドラえもんのドンジャラをして夜が更けました。

ドンジャラって楽しいですね♪
この日は、散々ジャイアンにもて遊ばれましたが…

ドンジャラ大会でも開きたいですな。








さて、次の日行ったお店は青葉♪

こちらもかなりの有名店ですからね。

この日は友人と二人です。
先日、神座に一緒に行った友人の一人です。

夕方に行ったため、まったく並ばずに入ることができました。

選んだメニューはもちろんつけ麺♪です。











青葉



つけ麺大盛りです♪

この日は、まだ何も食べておりませんでしたからね。
この程度の大盛りはペロリ♪です。


和風だしのつけ麺ですね。
普通に美味いです♪

ただ、僕は最近つけ麺ばかりを食べておりましたので、つけ麺の評価は辛いです。

確かに美味いです。
麺もしっかりしていて美味いです。

しかし、もう一つ、何かが足りません。

口の中で広がるまるで草原を駆けるような風とまろやかな風味がおりなす…
↑こんな感じのものが足りません。(さっぱり分からん…)

それと、つけ麺の大盛りって、とんでもなく量が多いイメージでしたが、ここの大盛りは全然たいしたことないです。
ホントにペロリ♪です。

一緒に行った女性は、やはり先日の神座のほうが好きなそうです。

おしいですね…
★2つ半です!





そうそう、弟子も六厘舎♪に行ったそうです。
(写真撮ってこいよな~)

平日にも関わらず1時間以上並んだそうです。

ですが、やはり大絶賛でした。
1時間くらいなら僕も喜んで並びますよ。

一度しか行ったことがないのですが、その時の思いでもプラスアルファされて…

★3つです~♪






さて、というわけで今回はラーメンブログでした。

まだまだ行っていないお店がありますからね~。

いつもこのブログをご覧頂いている、にゃんさんからお薦めの「一蘭」に今度行ってみたいと思います。


お薦めのお店がありましたら、是非皆さん教えてくださいね~。
行動範囲が広くないため、行けるところは限られておりますが…


では、またラーメン食べ歩きしましたらご報告致します。

…なんかホントにラーメンブログみたいだ…( ̄  ̄!)




最後に…





               ジョ~
    (´;ω;`)         ∵。゚∴・;∵。・゚・;
     し  J        ∵。・゚・;∵∵。・゚/・;。・゚・;∵・゚・;
     |  つ゚゚・*:.。..。.:゚∴・*゛∵。・゚・;∵。∵+。・゚・;・゚*・;∵・゚・;
     しωJ    ∵*。・゚・;∵。・゚*・;∵。・゚・;∵*。∵。・゚・;・゚・;∵。・゚・;


本日はウンコじゃないですよ。


いや、アッシュさんにウンコよりシッコの時代だと言われたもので…
なんか常識らしですよ…( ´,_ゝ`)プッ




↓どうか応援のワンクリックしてやってください<(_ _)>
人気ブログランキング

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

再び、こんばんは~

全然ネットの調子悪くないです・・ね。
またもやかぶってしまいました。

神座、お気に召していただけましたか?
最初から美味しいと思われたんですね。
私は最初は物足りなかったです。
でも2回目は「ん?」
3回目は「やはり、美味しい♪」でした。

一蘭は食べた後に口に残る味が好きでした。
つけ麺って食べたことがないんですよ。
(初めて見ました)
ラーメンは「スープだ!」とこだわっているところが
あって、ざるそばみたいなのいや!とか
わがままなので・・
今度、食べてみますね。

ドンジャラ大会しましたか?
私は大富豪大会しましたよ。笑

何気に彼女のこと書いてらっしゃいますか?(^^♪

にゃん | URL | 2008年11月06日(Thu)22:51 [EDIT]


神座って

白菜が苦いし、評価が人それぞれですよね。酔っ払ってなきゃ自分にとっては食べれないラーメンです。昔、大阪で食べた時はソコソコだったような気がしたが、最近、新宿で食べたら不味くて残してしまいました(~_~;)新宿がハズレ?
東京って味覚が悪いのか自分が悪いのか、不味くても満席とか普通にありますよね。人が多いからですかね?地方の列ができる店の方が美味しい確率が高いような気がします↑↑せめて、カップラーメンより美味しく作って欲しいですね。

たけし | URL | 2008年11月07日(Fri)00:52 [EDIT]


あ~!!( ̄□ ̄;)!!シッコ、完全にかぶった!!

il||li _| ̄|○ il||li  レベルがいっしょじゃ・・・


神座、行きましたね( ̄ー ̄)ニヤリ
ねっ、あれはラーメンではありませんよね!

青葉かぁ~、昔住んでいたところの近くにあったのでよく行きました。
昔食べたおいしかったラーメンが なんか味変わった・・・
と思うのは、自分の舌や嗜好が変わったという事の方が多いそうです。
私は、おっちゃんの域に入ってますので あっさりがいいですね!(二郎系は・・・・)

シッコネタ、すぐにネタ切れしそう・・・( ;∀;)

応援ぽち♪

ちゃまゲ | URL | 2008年11月07日(Fri)01:35 [EDIT]


埼玉の北浦和にきてください。穴場ラーメン屋結構多いです

あ | URL | 2008年11月07日(Fri)07:11 [EDIT]


にゃんさん
おはよ~ございま~す♪( ・∀・)ノ

ネット調子悪くなく何よりです♪
被りましたね( ̄ー ̄)ニヤリ

神座良かったですよ。
確かに、一口目は想像していたラーメンと違ったのですが、美味しかったです♪
また行ってみたいですね。

一蘭楽しみなんですよ~( ´∀`)
僕も最初はつけ麺を拒否しておりました。
わざわざつけて食べるより、普通のラーメンがいいじゃん!と。
でも和風だしが好きになってから食べるようになったのですが、すっかりハマってしまいました♪
麺を食べ終わってから、割りスープを足してもらって残ったスープを飲むのも好きなんです♪
是非、一度つけ麺ご賞味ください♪

ドンジャラ楽しかったです!
わざわざオークションで落とした、ドラえもんのドンジャラでしたから(笑)
大富豪って地方ルール結構ありますよね。

いや!
彼女じゃないですよ((;゚Д゚)
一緒に食べに行ったのは、本当に友人です♪

いつも沢山のコメントありがとうございます♪<(_ _)>

ねずみ★ | URL | 2008年11月07日(Fri)10:15 [EDIT]


たけしさん
おはようございます。

神座も好みが分かれるんですね~。
てっきり皆さんが好きな味かと思ってました。
でも、おそらく大阪のほうが美味しいと思います。
東京に進出したラーメン店で、大阪と味が違うとかの噂はよく聞きますから。

まぁ僕も味覚音痴ですからね(゚~゚)
地方のほうが、素材とかが良いと思いますし。
でも美味しいと思うお店も僕はあると思いますよ。

コメントありがとうございました♪<(_ _)>

ねずみ★ | URL | 2008年11月07日(Fri)10:21 [EDIT]


ちゃまゲさん
おはようございまーす♪( ・∀・)ノ

シッコかぶりましたか…
でも一緒にしないでください!(゚Д゚)ノ●

神座は確かにラーメンってより、新しいジャンルって感じですね。
まぁラーメンはラーメンか…

そうですよね~。
年齢とともに好みの味が変わって来ましたよね…
僕はまだこってり系が好きです♪
二郎も月に一度は食べたくなります♪

シッコネタはすぐ切れますよ( ̄ー ̄)ニヤリ

応援いつもありがとーございます♪<(_ _)>

ねずみ★ | URL | 2008年11月07日(Fri)10:34 [EDIT]


あ さん
おはようございます♪

北浦和ですね( ̄ー ̄)ニヤリ
機会があれば是非行ってみます!

コメントありがとうございました♪<(_ _)>

ねずみ★ | URL | 2008年11月07日(Fri)10:35 [EDIT]


ねずみさん、(゜ー゜*)コンニチワー♪
さっそくmyブログに来ていただいて、ありがとうございました(*・∀・)

今回は写真付きのラーメンブログですね♪
お昼前にこんな写真見せるなんて酷だぁ~(´・艸・`;)
なんだかラーメンが食べたくなってきた・・・。
ランチ食べに行こうかなぁ(*´∀`)

ねずみさん、仕事中にコメレスしてませんか???
そんな私もただいま仕事中ですがね。

エフ | URL | 2008年11月07日(Fri)11:06 [EDIT]


エフさん
こんちわ~♪( ・∀・)ノ

(*^m^*) ムフッ
実は勝手にリンク貼ってしまいましたよ♪

>皆さん♪
エフさんのブログに是非行ってうんこ投げましょう♪

え?
もちろん仕事中ですけど?
いけないことでしたっけ?(゚Д゚;≡;゚д゚)
(↑午前中は全く仕事をしない阿呆)

ランチはラーメンだ!m9(^Д^)

コメントいつもありがとうございます♪<(_ _)>

ねずみ★ | URL | 2008年11月07日(Fri)11:17 [EDIT]


( ・∀・)やっぱりうんことかしっことかもラーメンにトッピングしたりするんですよね?

ドン引きです!w

つ凸

アッシュ | URL | 2008年11月07日(Fri)12:05 [EDIT]


アッシュさん
こんちわ~♪( ・∀・)ノ

もちろんトッピングしますよ。
決め手は白い液体です♪(変態)

応援いつもありがとうございます♪<(_ _)>

ねずみ★ | URL | 2008年11月07日(Fri)13:03 [EDIT]


ねずみ★くん やぁ!どーもどーも♪

神座ウチの夫婦も好きざんす!
ウチは、池袋の行きましたよん!

ネギ増し私もやればよかった~(>~<)うまそっ♪
たまごは付けたケド。。。

次回はネギ増しでたのも!!


あぁ!?
リンク貼ってくれてる~!!!!!!!!

嬉しいざんす♪♪♪

有難うございます!!

ぽにょ。 | URL | 2008年11月07日(Fri)14:40 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年11月07日(Fri)15:22 [EDIT]


ぽにょさん
こんちわ~♪( ・∀・)ノ

神座お好きでした~♪
やはり評判良いですな!

自分のブログ読み返して、またラーメンが食べたくなった…

あ、勝手にリンク貼ってたのバレたか…
リンク貼ってたほうが、自分も遊びに行きやすいですからね♪

こちらこそいつもありがとうございます♪<(_ _)>

ねずみ★ | URL | 2008年11月07日(Fri)15:37 [EDIT]


11月07日(Fri)15:22のシークレットさん
こんにちわ~♪( ・∀・)ノ

ついに行きましたよ!神座♪

あ!青葉はそうなんですかぁ~!
知らなかったぁ~!

こってり好きですかね♪
ラーメンツアーいいですね♪( ̄ー ̄)ニヤリ

いつも本当にありがとうございます♪<(_ _)>

ねずみ★ | URL | 2008年11月07日(Fri)16:23 [EDIT]


こんばんは~

ドンジャラってドラえもんが発祥ですよね?
今はモー娘とか、色々出ているんですね。
でも、私はドラえもん(しかしらない)

大富豪は、色々ルールあるみたいですね。
普通のルール以外に何かありますか?
8切り、革命、階段。後何かあります?
私ルールはトランプは最低二つ、
先日も5人でトランプ二つ。
それと、席替えですね。
人数も多ければ多いほど面白いと思っています。
平民多数・・
そして、自分が好きなものを飲みながら遊ぶ。
最高です。
思わず熱くなってしまった・・^^;

今度しましょうね・・笑
パチ話題じゃないじゃん・・。

にゃん | URL | 2008年11月07日(Fri)22:50 [EDIT]


にゃんさん
こんばんわ~♪( ・∀・)ノ

8切りってあるとことないとこありますね~♪
革命はもちろんあります!
スペードの3を持っている人から始めるとか色々ありますね~(・∀・)
階段って何ですか?
3,4,5とか同じ図柄なら数字が並んでたらOKなやつですか?
え?
トランプは最低2つって???
それなんですかぁ~(`Д´)
それは初めて聞きましたぁ~!!
でも人数多いほど面白いですね♪
ずっと大貧民の奴を哀れむのが面白い( ̄ー ̄)ニヤリ
(↑でも革命されて泣きます…)

う~…
無性にやりたくなってきたぁ~⊂⌒~⊃。Д。)⊃

是非今度勝負しましょうね♪
好きなものを飲みながら♪(笑)

あ、ホントにパチの話しじゃないや( ゚д゚)

本当にいつもありがとうございます♪<(_ _)>

ねずみ★ | URL | 2008年11月07日(Fri)23:22 [EDIT]


夜中に、こんばんは~

長らくご無沙汰のパチンコに行きたいなあと
思いながら、仕事忙しいんです。

まだまだ引っ張る大富豪。
♠の3から始まるんですか?

トランプは多ければ革命が返しができるので
面白いんですよ。
ルールはする前にきちんと決めておきます。

つけ麺のお出汁に割りスープで飲むのは
美味しそうですね。
ざるそばのお出汁で
そば湯を入れて飲むような感じですね。
今度チャレンジしますね。

メイドカフェのこと
アップ(←私のブログでない(~_~;))
しようと思ったんですが
また、今度ということで・・

明日、パチンコに行けたらなあと思っています。

にゃん | URL | 2008年11月08日(Sat)00:15 [EDIT]


ありゃ~あのトッピングネギラーメンの画像見たら食べたくなってきたなぁ。
新宿にめちゃくちゃネギがのっかってるラーメン屋があるんですよ。味はそうでもないんですがネギの量が半端なくて、とりあえず表面全部をネギが覆ってる感じですかね。
久し振りに行きたくなっちゃいました。
味はそうでもないんですけどね←しつこいw

タロジロ | URL | 2008年11月08日(Sat)00:36 [EDIT]


にゃんさん
おっはようございます♪( ・∀・)ノ

そうです♪
僕の地元ではスペードの3、略してスペ3を持ってる人から始まります(笑)

へぇ~、トランプの枚数多いと楽しそうですね。
革命返しに革命返し♪
楽しそうだぁ~。

つけ麺の割りスープは、まさにざるそばのそば湯と一緒ですね♪
食べた後の楽しみの一つです。
是非チャレンジしてみてくださいね♪

メイドカフェの記事、楽しみにしております( ̄ー ̄)ニヤリ

お仕事お忙しいようですが、パチできるといいですね。

コメントいつもありがとうございます♪<(_ _)>

ねずみ★ | URL | 2008年11月08日(Sat)08:50 [EDIT]


タロジロさん
おっはようーございまっす♪( ・∀・)ノ

食べたくなりましたか♪( ̄ー ̄)ニヤリ
それが狙いです!

表面を全てねぎで覆うラーメン…
美味しそうですね。
味はそうでもないですか…(笑)

コメント本当にありがとうございました♪<(_ _)>

ねずみ★ | URL | 2008年11月08日(Sat)08:52 [EDIT]


