ヘタレなパチンコ日記2


スポンサーサイト


PageTop

何のブログですか??

こんばんわ
カレー作りが大好きな
ねずみです。ヘ( ̄ι ̄ )ノ


↓応援ワンクリック宜しくお願いします<(_ _)>
人気ブログランキング

いつも応援誠にありがとうございます<(_ _)>



よく休日に半日かけてカレーを作ります。

誕生日プレゼントに香辛料を沢山貰ったのをきっかけに、カレー作りにハマりました♪


カレールーは使わず、カレーパウダーを使い作るのですが、やはり重要な部分は玉ねぎを亜麻色になるまで炒めることです!(`・ω・´) シャキーン

具はシンプルに鶏肉と玉ねぎのみです。
(人参嫌い…)

そして、隠し味にソースやら牛乳やらヨーグルトやら、香辛料と合わせて作ります。
僕の作るカレーはちょっと辛めです♪
友達も大絶賛でしたよ♪




ただし、二度と同じ味が作れないんですが…(´・ω・`)ショボーン







というわけで、今回は僕の好きなラーメンのご紹介です♪
(↑関係ない…)


はい!パチンコブログではありませんが何か?(゚Д゚)y─┛~~


だって、仕事帰りにパチンコしようかと思ったのですが、今月遊びすぎて軍資金が少ないんですもん…





とりあえず、各々のラーメン店の感想は、あくまで僕の独断と偏見によるものです。
僕が旨いと思っても、まずいと思われる方がいるかもしれませんが、それは知りません!(・A・)






まずは、六厘舎♪

つけ麺が看板メニューですが、もう最高でした。
つけ麺で一番好きなお店ですね。

なんか、夜も営業しているらしいですが、昼とは別のようですね。

昼です!


難点は、阿呆みたいに並ぶことです。

確か開店が11時30分。
僕はその5分前に友人と行ったのですが、もう大行列でした…( ゚д゚)ポカーン


食べることができたのは、14時過ぎです。

2時間30分以上並びましたよ。
腹が減っているのを忘れるくらい並びます。
大人気アトラクションのディズニーランドです。


これでまずかったら、殺人事件が起きたかもしれません…
まぁ、食べに行ったのが土曜でしたから、平日はもう少し空いているのかな?

僕的には、並ぶ価値のあるラーメン屋さんでした♪








麺屋武蔵

なんか色々と店舗があるようですが、名前が似ていたりとか…
僕が行ったことのある店舗は、新宿と青山にある麺屋武蔵です。

ここのつけ麺も好きです♪

新宿では、変な掛け声を店員がしているのもイイです。

ただ、友人曰く、最近味が変わったような気がする…と言っておりました。

まぁ、味オンチな友人の言うことですからね。








ラーメン二郎♪

二郎のラーメンはラーメンにあらず!
二郎という食べ物だ!

ということを聞いたことがあります。(笑)
というくらい、インパクトのあるラーメンなんですが、ここまで好き嫌いがはっきり分かれる珍しいお店です。
女性にはちょっと厳しいお店です。
(衛生的にも…)

僕は好きです。
1ヶ月に一度は食べたくなります。
でも、1ヶ月に一度食べれればもういいです…


こってりギトギト、麺はうどんのような超極太ちぢれ麺。
普通のラーメンでかなりの量です。
大盛りなんて、とんでもない量になります。

大盛りを食べたことありますが、箸を突き刺すと器から野菜がこぼれ落ちるくらいの量です。


ちなみに、二郎マニアをジロリアンと呼ぶそうです。(* ̄m ̄) ププッ








九州じゃんがら

とんこつラーメン大好きです♪

食べるのは、こってりの“ぼんしゃん”です。






もう一つ、とんこつラーメンのお店、


いち


こちらのお店は超マイナーだと思います。

何度か雑誌には載っていましたが、とてもおいしかったです。

おばちゃんが一人で営業していたのですが、そのおばちゃんの人柄がとてもイイ♪
おばちゃんの人柄で、味のほうもプラスされます。

さっぱりしているようでこってりとしながらやはりさっぱりとした味、という感想です。

しかし、残念ながらもうこのお店は営業しておりません…

一人でやっていたためか、「疲れた…」とおばちゃんが言ってお店を閉められました。


もう一度、食べたかったなぁ~。

とんこつで一番好きなお店でした♪(おばちゃんの人柄込み)









大勝軒

王道、って感じですかね。

これぞラーメン!

池袋の本家では店長さん惜しまれつつも引退されましたが、暖簾分けされたお店も多いです。
最初にご紹介した六厘舎の店長さんも、大勝軒で修行されていたと書かれていたような気がします。
(大勝軒と六厘舎の味のスタイルは違います)








すみれ

北海道に本店があるラーメン店ですね。


僕が食べたのは、横浜ラーメン博物館に出店していた時です。

もともと味噌ラーメン好きですからね。
(ってか、嫌いな種類のラーメンはない…)

個人的に好きな味でした。
今は、東京では食べれないのかな…

ただ、猫舌な方にはかなり辛いラーメンだと思います。
スープが冷めないよう、油でスープの表面をどうのこうの…(よく分からん)
とにかく、冷めるのが遅いスープです。






続いては、一度は行こうと思っているラーメン店。


神座

僕は知らなかったのですが、結構有名なんですね。
是非今度行ってみたいラーメン店です。






青葉

弟子絶賛のお店です。
こちらも有名店ですからね。
一度は行ってみたいです。





でも、ラーメンに限らず食べ物って人それぞれの好みがありますからね。

他にも幾つか有名なラーメン店に行きましたが、僕の好みのタイプではないお店もありました。



でも、まだまだ行っていないラーメン店は都内にも数多くあります。
これからは写真付きで、より多くのラーメン店をご紹介しようと思います!


これからもラーメンブログ頑張って行きます!(`・ω・´) シャキーン




パチンコブログじゃ! ( °▽°)=◯)`ν°)・;'.グハッ!




↓どうか応援のワンクリックしてやってください<(_ _)>
人気ブログランキング

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年10月28日(Tue)22:58 [EDIT]


こんばんは~カレー話

ネズミさんのカレー食べたいです。

私は作った時に今日のは一段と美味しいとか
いまいちとか言われます。
カレーの作り方すごいですね。
基本は玉ねぎをどれだけ炒めて入れるかと
テレビで見たことがあります。
私は最近は玉ねぎ粉たくさん入れてごまかしますが・・笑

カレーにチョコレート、インスタントコーヒー・
お味噌を隠し味に入れるという事も聞いています。

私の場合、最近はそこまで凝れないから(もう面倒くさい)
メーカー市販のカレールーなので、ごまかすため?
ルーのブレンドプラス上記の物を入れます。あとはにんにく、生姜、その他いろいろ。
お醤油も引きしめるためにいいですよ。

昔、暇があった時は、すじ肉と鶏肉のガラで出汁を取り
リンゴ、バナナ、をミキサーにかけたり、
色々していました。
もちろんカレー粉は小麦粉で炒めてました。
ほんと、手間暇かけたカレーはまさしく、
御馳走のカレーです。
たかがカレーされどカレーです。

ビールとカレールーだけでも美味しいですよね。

人参は健康のために食べて下さいね。
野菜の白・赤・青・黄は健康のためにあるんですよ。

すっかりお母さんになってる・・(-_-;)

にゃん | URL | 2008年10月28日(Tue)23:24 [EDIT]


そしてラーメン。

大勝軒って太ったおじさん今は東池袋のお店でしたっけ?
通りをはさんで、ちらっと見たんですが、
ベンチにいらっしゃいました・・
間違ってる? 

私はラーメンも好きです。
(前にも言いましたが)
それぞれ好みもありますし、
好みはなんとも言い難いですよね?
札幌でいろいろ調べていったラーメン屋さんで、
かなり並んで入ったラーメン屋さんは
期待したような味でなかったです。

以前、雑誌で読んだんですが
「一日20食」とかのラーメン屋さんを聞いて
探していったんですって。
探していったらしいんですが
結論は
「1日20食しか出ないラーメン屋さんじゃないのか?!」
だったらしいです。

今度の連休は是非ともラーメン二郎の
ラーメン食べたいです。

神座も私は好みですが、
(ただ3度食べないと)
一蘭も、(博多ラーメン)
もう一度食べたいなあとか
思います。

にゃん | URL | 2008年10月28日(Tue)23:40 [EDIT]


ねずみさん、(。・∀・)ノ゛バンワァー

このカレーブログなんて見てたらカレーが食べたくなってきました(*´∀`)ウフフ
あ、間違えました。ラーメンブログでしたね( ̄ー ̄)ニヤリッ

私も人参好きじゃないですが、カレーにはちゃんと入れますよ!なんとなく人参がないと物足りないんです。
ってか、じゃがいもは!?
ちなみに私はゆでたウズラの玉子も入れます♪

ラーメンの話はちんぷんかんぷんでしたが、どこも美味しそうですね(o゚▽゚)oニパッ
ぜひ北陸の方に来たあかつきには、「8番らーめん」に行ってくださいませ♪
福井もラーメン屋多いですが、ここが一番美味しいと思います☆

エフ | URL | 2008年10月28日(Tue)23:42 [EDIT]


ねずみ★さんこんばんわ!

へいっ!
ラーメンお待ち!
       ζζζ
.∧,,∧  ___
(´・ω・)つ \≠/

六厘舎!

ここのつけ麺はいちばんうまいですね!!

らーめんって、材料や麺がどうのこうのじゃなくて、口に合うか合わないかだと思います。

二郎のラーメンは・・・・最近おじさんにはきついです

神座のラーメンは、ラーメンじゃないものを食べてるみたいです。でもおいしい!

食べ歩きしたくなりました!

応援ポチ!

ちゃまゲ | URL | 2008年10月28日(Tue)23:44 [EDIT]


猫舌バリバリなので一般の人が美味しいと思う瞬間を味わっていない気がする毎日を過ごしています!!orz

カレー美味しそう~!ご馳走にあがりますので西の窓にお供えしておいてくださいwww
(昔、寸胴で大量のたまねぎを炒めてたら蒸気でやけどしたの思い出しました……あめ色玉ねぎ作りは重労働ですw)

けむお | URL | 2008年10月29日(Wed)00:18 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年10月29日(Wed)01:11 [EDIT]


自分のおすすめ

大慶の塩や冷やし中華が美味しかったですよ。昼は半ライス?が貰えるのですが、時々チャーハンになります。それが一番美味しいかもしれません。メニューにチャーハンいれたら良いのに(-_-;)最寄り駅は阿佐ヶ谷か下井草になるかと思いますが中途半端な場所になります。
しかし、最近、味が変わったような気がします。なんかこう惹き付ける物がなくなりました(~_~;)合う合わないもあるだろうけど、カップ麺以下のまずいラーメン屋って意外と多いですよね。頭にきて、まずいラーメン屋を紹介するブログでも作ろうかと思っていた事がありましたが、営業妨害とかになるんですかね??先日行った天丼が安く食べれるチェーン店ではゴキブリいました。
最近のねずみは凄いとテレビでやってましたが、毒も効かないねずみっているんですね。飲食業界も大変ですねぇ。意味分からなくなったので失礼します。

ゆうじ | URL | 2008年10月29日(Wed)08:20 [EDIT]


10月28日(Tue)22:58のシークレットさん
おはようございます♪( ・∀・)ノ

いいですね。
是非今度ラーメンツアーでも行いましょう( ̄ー ̄)ニヤリ

いつも応援ありがとうございます♪<(_ _)>

ねずみ★ | URL | 2008年10月29日(Wed)10:04 [EDIT]


にゃんさん
おっはようございま~ず♪( ・∀・)ノ

コメント2つ頂きましたけど、1つにまとめて返信しますね。

カレー作りには時間をかけますからね~。
玉ねぎを根気よく炒めますよ。
カレーが出来たときには、玉ねぎの形はありません♪
玉ねぎ粉ってのもあるんですね。
時間がないときいいかも…

チョコレートも入れるんですか~!
チョコは初耳でした。
今度入れてみます(・∀・)

カレー粉もルーもそんなに変わらないような気がします。
ルーならやはりブレンドですね♪( ̄ー ̄)ニヤリ
僕も炒めるときに、すりおろしたにんにく生姜を使ってます♪
お醤油も少し使います。

リンゴはたまにすりおろして入れますよ♪
バナナはさすがにためしたことないですね~。
そうなんですよね~、ご馳走ですよね。
すごい奮発して、高いお肉を使ったりもしてます。
で、鍋に残ったカレーにダシを取って最後にカレーうどんにします♪
ビールとカレールーだけでも最高です♪

人参…
はい…(´・ω・`)

東池袋の大勝軒のおじさんは、まさしくその方です!
m9(・∀・)ビシッ!!

札幌そうなんですか~。
なんか札幌は地元の人が知っているお店が旨いと聞きましたが、札幌でラーメン食い歩きしてみたいんですよね~。

(* ̄m ̄) ププッ
一日20食しかだせないラーメン…
そうだったのかも♪
でも、本当に好みは千差万別ですからね♪

え…
二郎は相当覚悟しないといけませんよ…(゚д゚lll)

あ!そうだ!
一蘭も行ってみたいんだった!
お~、次の連休はラーメンツアーにしようかな♪

コメントいつも本当にありがとうございます♪<(_ _)>

ねずみ★ | URL | 2008年10月29日(Wed)10:26 [EDIT]


エフさん
おっはようございます♪( ・∀・)ノ

カレーブログじゃないですよ~、
ラーメンブログですよ~。
パチの記事書いているよりコメントの数多いラーメンブログです!!
アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノ

人参は塊じゃなくて、これでもかと言うほどの微塵切りならオッケーです♪
ジャガイモも入れてません。
シンプルイズベストです!( ̄ー ̄)ニヤリ

エフさんは北陸の方なんですね。
東京のラーメン事情なんて分かりませんよね。
ん~、そうなると全国ラーメンツアーでもしたくなりますね。
あ、ラーメンが食べたくなってきた…

いつもコメント本当にありがとうございます♪<(_ _)>

ねずみ★ | URL | 2008年10月29日(Wed)10:31 [EDIT]


ちゃまゲさん
おっはよーでございます♪( ・∀・)ノ

あ、ちゃまゲさんも六厘舎行かれましたか!
僕もあそこ大好きです♪

ですよね~。
本当に一人一人全く好みは違いますからね~。

二郎はホントに覚悟して食べないといけませんからね。

神座も是非行ってみたいです!

もう週末は食べ歩きしようかと考えてます!

いつも応援ありがとうございます♪<(_ _)>

ねずみ★ | URL | 2008年10月29日(Wed)10:35 [EDIT]


けむおさん
おはようーございまーす♪( ・∀・)ノ

僕もちょっと猫舌です♪
あまり熱いと逆に味が分からないような気もします。

え?
カレーを西の窓にお供えすればいいんですね!
けむおさんは、人界にはいらっしゃらない方なのですねww
どちらの神様でしょう???ww

玉ねぎを炒めるのは本当に重労働です。
時給がほしいですw

いつもコメントありがとうございます♪<(_ _)>

ねずみ★ | URL | 2008年10月29日(Wed)10:39 [EDIT]


10月29日(Wed)01:11のシークレットさん
おはようございまーす♪( ・∀・)ノ

いえいえ、こちらこそお世話になっております。

これからラーメン記事増やそうかなぁ…

やはり神座はオススメなんですね。
みなさんそう仰いますから、是非行ってみます!

青葉も行ってみたいし、え?すみれあるんですか??

そうですよね~。武蔵って味が安定してないですよね~。

大勝軒はホント、味も王道的だし嫌いな方はいないんじゃないですかね。
ラーメンが好きなら。

六厘舎はあの並びがなければ、もっと行きたいお店なんですけどね。

うぁ、是非行ってみたいです。
本当にラーメン食べ歩きをしないといけないなぁ~。

いつもコメントありがとうございます♪<(_ _)>

ねずみ★ | URL | 2008年10月29日(Wed)10:44 [EDIT]


ゆうじさん
おっはようございまーす♪( ・∀・)ノ

大慶ですねφ(..)
そのチャーハンがとても気になります。
普段はまかないとかなんですかね。
とても興味をそそりますなぁ~。

確かに、まれ~にビックリするほど不味いラーメン屋ありますよね。
カップラーメンを器に移しただけとか。
明らかにスーパーカップの味のラーメンもありましたw
営業妨害とかになりそうですね…(-_-)

ゴキブリは大嫌いですが、ねずみも相当迷惑ですね。
ん?ねずみ…?
あ、僕か!(`・ω・´) シャキーン

コメント本当にありがとうございます♪<(_ _)>

ねずみ★ | URL | 2008年10月29日(Wed)10:51 [EDIT]


麺や武蔵だけ行った事有ります( ・∀・)ノ

期待して行ったんですが期待しすぎたみたいですw

いや 普通に美味いっちゃぁ美味いけど 並ぶほどじゃないなぁと思ったり(*^m^*) もっと並ばないで美味しいパスタ屋はいっぱい有ります。いや、この際お好み焼き食べましょう!

;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )スマンス


つ凸

アッシュ | URL | 2008年10月29日(Wed)14:40 [EDIT]


アッシュさん
こんにちわ~♪( ・∀・)ノ

武蔵は確かに並んでまで?
と言えばそうですよね。

ほんと、他に並ばなくても食べれる美味しいパスタとか、
お好み焼きとか…

;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )ブッ!
ラーメンじゃなくなってるし!

応援&コメントいつもありがとうございます♪<(_ _)>

ねずみ★ | URL | 2008年10月29日(Wed)16:00 [EDIT]


もう、こんばんは~

コメントのお返事お疲れ様でした 笑

いかにラーメン好きな方が多いかと
いうことですね。
カレーも・・

色々ラーメン食べ歩きは楽しいですね。
でも飲んだ後のあんまり味が分からないラーメン
も、良かったりして・・

韓国ではラーメンを注文したら
インスタントラーメンが出て来るんですよ。

ラーメンを注文して
(ガイドブックのラーメンを指差した)
インスタントラーメンの袋を持って厨房に入った
調理人さんを見て、びっくりしました。
でも韓国ではそれが当たり前みたいでした。
ただ、わかめ、卵、ねぎが入っていて
それはそれで、美味しかったんですけどね。

にゃん | URL | 2008年10月29日(Wed)16:50 [EDIT]


にゃんさん
いつのまにかこんばんわ~♪( ・∀・)ノ

本当にラーメンが好きな方が多いんですね。

これならラーメンとカレーの食べ歩きをしてブログにしたほうがうけるかな?と思っております。

う、飲んだあとのラーメンは反則ですよね。
なんで食べれてしまうのか不思議なほどです。

え~韓国ではインスタントがでるんですか!( ゚д゚)
しかもインスタントの袋を持って堂々としているとは。
あなどれませんな!( ̄ー ̄)ニヤリ
本場の中国や韓国のラーメンより、やはり舌のあった日本のラーメンのほうが美味しいような気がします♪
本場のラーメンとかってフカヒレとか入ってて、フカヒレが旨いんじゃんとかって思ったりします。
食べたことないですけど…(想像で)

本日もたくさんコメントありがとうございます♪<(_ _)>

ねずみ★ | URL | 2008年10月29日(Wed)17:42 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年10月29日(Wed)22:55 [EDIT]


何度でもこんばんは~

韓国ラーメンはインスタントラーメン
しか食べたことありません。

あ。私の名誉のために(何が名誉か?笑)
韓国に行ったのは冬ソナがヒットする前で
ただ、韓国料理が食べたいがためだったんですよ。
旅費も安かったし。

中国ラーメンは
ラーメンってあるんですかね?

にゃん | URL | 2008年10月29日(Wed)23:01 [EDIT]


10月29日(Wed)22:55のシークレットさん
こんばんわ。

別に全然すごくないですよ…(汗)

えっと、シーコメで頂いたのであまり詳しくお返事できませんが、気晴らしは重要ですよ♪

それと全然迷惑なんかではありません。
コメント頂けるだけで感謝です。

本当にありがとうございます。<(_ _)>

ねずみ★ | URL | 2008年10月29日(Wed)23:06 [EDIT]


にゃんさん
度々こんばんわ~♪( ・∀・)ノ

またかぶった!(゚Д゚)

本場の韓国料理とか食べたいです~…

辛いラーメンとか好きですからね。
僕にピッタリかも♪

あれ?
イメージ的にラーメンって中国な感じするんですが(笑)
だって、中華三昧好きですもん!(インスタント)

いつも本当にコメントありがとうございます♪<(_ _)>

ねずみ★ | URL | 2008年10月29日(Wed)23:12 [EDIT]


